最終更新:

16
Comment

【137258】公文について教えてください

投稿者: 困った   (ID:kjt79xXTfgg) 投稿日時:2005年 07月 21日 18:02

初めて書き込みする者です。
小4の娘は勉強は嫌いではないのですが、集中力のムラが大きく、ほんのちょっとでもわからないところがあると途端にやる気をなくします。
理解するのがとても遅いため、これまでは私が少し先取りして家で教え、今のところ学校の勉強にはなんとかついていけています。
しかし最近反抗的な態度が多く、学習内容も難しくなってきたので、家だけではそろそろ限界かなと思い始めました。
幸い本は好きなため国語はまだ家でもできそうなので、算数だけ塾に行かせようかと思っています。基礎が固められて、できれば少しずつ先へ進んでいけるところとして、公文はどうなのでしょうか。
人それぞれだし教室によって違うようですが、通っていらっしゃる方のご意見をお聞きしたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校 低学年に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【1682945】 投稿者: 一児の母  (ID:IBHoAogabDU) 投稿日時:2010年 04月 05日 15:36

公文に入ってから家の娘は、成長しました。今まで算数を教えていても鉛筆をいじくってたのに
    今は自分から進んで勉強し学習能力も付いたと思います。
    それを学校で活かしたところ、通信簿には算数や国語がよくできましたと書かれていて
    成長したなぁと思いました。公文の先生も優しいので公文を休んだことは一度もありません。
    毎日コツコツと成長しています。これも公文のおかげです

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す