最終更新:

3
Comment

【2261528】公文の認定テスト

投稿者: Jリーグ   (ID:4n47a4tsfas) 投稿日時:2011年 09月 09日 10:28

 小学生の公文性です。
 中学校過程を終え、高校過程に入ったので、
 先生より認定テストを受けに行くよう勧められました。
 地方在住なもので、試験会場まで往復2時間かかります。
 交通費も、親子でかかります。
 共働きのため、休みの日くらいゆっくりしたいのですが。
 受けに行った方がいいものでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2262615】 投稿者: 元公文生の母  (ID:cHz5jvAeFs6) 投稿日時:2011年 09月 10日 18:25

    スレ主様、こんにちは。

    もう公文をやめてしまってだいぶ経ちますが、認定テスト(中学教材・高校教材)と息子が受けました。
    たしか、試験料もいらず、合格すれば名前入りの立派な盾(オブジェより立派です)がもらえました。
    息子はM教材まで進んだ後、高校教材認定テスト(数学)に合格してから公文をやめましたが(当時四年生)、息子の話では、英語はわりと小学生のお子さんも高校教材の認定テストを受けておられたようですが、数学は大きい方ばかりだったようで、息子はちょっと恥ずかしかったようですが、中学教材の認定テストの時はわりと小学生がいたようです。

    認定テストに合格すると、図書カードをオブジェをもらう表彰式のときに一緒にもらえたような気がします。ちょっと記憶がおぼろげですみません。

    是非受けることをお勧めします。頑張ってくださいね。

  2. 【2262765】 投稿者: スレ主です。  (ID:4n47a4tsfas) 投稿日時:2011年 09月 10日 22:24

     元公文生の母様。
     返信いただき、ありがとうございます。
     うちの子が認定テストを受けるのは、英語です。
     テスト前に、数回、公文のときに模擬テストをやってくださるそうです。
     やはり受けた方がいいですか・・・。
     考えてみます。
     ご意見いただき、感謝します。

  3. 【2267117】 投稿者: 今日盾貰って帰ってきました  (ID:DIHK9cvZ.ns) 投稿日時:2011年 09月 15日 16:41

    中学課程認定テストに合格すると金属プレートに刻印式の賞状のついた盾が貰えます。
    お子さんは喜ぶかも?
    うちの子たちは喜んでました。
    そして進度上位者の集いの時に500円くらいの図書券が貰えます。
    これも子供にとっては嬉しかったみたいです。
    記念に受けたらいかがですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す