最終更新:

15
Comment

【23471】プログレス指導の英語塾について

投稿者: ミドリ   (ID:M03c5Riv.Rc) 投稿日時:2005年 01月 25日 16:26

小学校中学年の子供がおります。表題にもあります通り、プログレスの教材を使用した英語塾(学校)を探しております。できれば個人指導ではない所を希望しています。
恵比寿〜渋谷〜東横線沿線でご存知の所がありましたらお教えください。
恵比寿のプログレスアカデミーのチラシをよく見かけますが、こちらはいかがでしょうか?
併せてよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校 低学年に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【23617】 投稿者: トムヤム君  (ID:IKEyGNgnmfI) 投稿日時:2005年 01月 25日 20:24

    ミドリ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 小学校中学年の子供がおります。表題にもあります通り、プログレスの教材を使用した英語塾(学校)を探しております。できれば個人指導ではない所を希望しています。
    > 恵比寿〜渋谷〜東横線沿線でご存知の所がありましたらお教えください。
    > 恵比寿のプログレスアカデミーのチラシをよく見かけますが、こちらはいかがでしょうか?
    > 併せてよろしくお願いいたします。

    お子さんはまだ小学校中学年なんですよね?とすると来年度(4月)でも4年生か5年生なんですよね?個人指導でないとすると、集団指導ということになるのでしょうが、4年生とか5年生向けにプログレスを使用したカリキュラムを行っているところは申し訳ございませんが存じ上げておりません。ただ、6年生向けに実施しているところは存じております。

    恵比寿〜渋谷〜東横線沿線ではありませんが、千駄ヶ谷駅近くの(財)津田塾会の中で、英語の講座を行っている津田英語会です。ここには、来年中学校で「プログレス21」(Book1)を勉強する予定の小学校6年生を対象に、プログレスの英語の先取り学習をするクラスがあり、1年間でBook1を終了させるようです。もしかしたら、5年生でも入れるかもしれませんが、、、。

    http://tsudajukukai.or.jp/

    です。ためしに覗いてみて下さい。

    恵比寿のプログレスアカデミーについては全く存じておりません。

    失礼しました。

  2. 【23663】 投稿者: いの  (ID:SNvRomJls2U) 投稿日時:2005年 01月 25日 21:44

    スレ主様横から失礼致します。
    まだ小学校入学前の子どもを持つ親です。いまは英語なれだけを考えて大手の子ども英会話などに通わせておりますが、できれば日本人なりに国際社会で使える英語、また日本の学校に進む以上受験にも通用する英語を身に付けさせてやりたいと思っております。
    いまのところ小学校に上がってからの英語の勉強法が悩みどころです。(家でラジオ講座を聴くとか、親もフォローできることはしてやりたいと思いますが、どうも大手の子ども英会話などはただ楽しいだけで身につきそうにないので、それにかわるものをさがしておるところです)

    自分の経験ではプログレスは受験にもその後の「つかえる英語」の基礎作りにも大変有益なったということがありますので、できれば子どもにも学ばせてやりたいと思います。
    私立中受験を考えておりませんのでプログレスを学校で学ぶことはできないと思いますが、ご紹介の津田英語会以外にはそうした塾はございませんでしょうか。
    できれば横浜方面がいいのですが・・・(スレ主様と同じく東横線沿線でも結構です)

    しかしプログレスに取り組むには最低6年生くらいからでしょうかね・・・。
    その前の「つなぎ」になるようなよい塾等情報がございましたら何でも結構ですのでご教示いただければ幸いです。
    横から失礼致しました。

  3. 【24038】 投稿者: 匿名  (ID:ENUkUzS937Q) 投稿日時:2005年 01月 26日 13:40

    いのさんへ
    http://edahellocircle.homestead.com/HelloCircleIndex.html
    2歳児から小学生までの子が通う教室です。すぐに結果を求めないのなら
    とてもよい教室だと思います。見学もできると思います。

  4. 【24424】 投稿者: いの  (ID:554XJnlaxYU) 投稿日時:2005年 01月 27日 06:27

    匿名様

    情報ありがとうございました。
    ソニーの井深さんの考え方を反映したとてもよい塾のようですね。HPをみたかんじでは自然に英語の常識をきちんと身につけられそうなメソッドをもっているかんじがいたしました。
    私どもの場合には等々力が場所的にやはりちょっと遠い・・・のと、働いているので平日午前というのが無理なのですが、またこうした規模のものも視野にいれて探してみようと思います。
    ありがとうございます。

  5. 【24967】 投稿者: 恵比寿在住  (ID:hSmmA9n7SfM) 投稿日時:2005年 01月 27日 23:05

    恵比寿在住です。
    プログレスアカデミーですが、実際通われている方は直接は存じてないのですが、よく聖心など有名校の生徒さん(中高生ですが)がこちらのビルに入っていくのをお見かけしますので、評判よいのかしら・・・と思っています。

    我が家の娘は春から私立小ですが、やはり中学からはプログレスなので、小学校からの先取りを考えております。

  6. 【24997】 投稿者: ミドリ  (ID:w2A979o2iws) 投稿日時:2005年 01月 27日 23:42

    皆様、貴重な情報をいただきましてありがとうございます。
    子供は、中学でプログレスを使用することが決まっており、そろそろお遊びではない、読み・書き・文法の英語をと考えている次第です。中学年ですと、プログレスブックそのものの勉強ではなく、下準備・導入の時期と考えた方がよいようですね。
    お教えいただいた所は、実際足を運んで見てみようと思います。
    どうもありがとうございました。

  7. 【1026599】 投稿者: あじさい  (ID:6BomGSBUORs) 投稿日時:2008年 09月 14日 14:02

    プログレス教科書にそった学習でお探しでしたら
    恵比寿のプログレスアカデミー英語塾がお勧めです。

    息子と友人が小学4年から通っていますが、
    現在中学2年で、英語の成績はトップクラスで
    喜んでいます。基礎をしっかり教えてくれます。
    実際にご自分の目で確かめてみて下ださい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す