最終更新:

16
Comment

【2424868】読書好きの年長女児にお勧めの理科、歴史学習につながる事典、漫画を教えてください。

投稿者: うのの   (ID:ql8QOcvLl0o) 投稿日時:2012年 02月 12日 15:49

いつも皆さまの情報をありがたく参考にさせていただいてます。
年長の娘の本選びのアドバイスお願いします。

年中はじめにゾロリを読破してから、忍たま、まじょこ、怪談シリーズと読み最近は少し背伸びしてリリアーネを読みながらベネッセのかがく組を夢中になって読んでいます。伝記シリーズは好きでほとんど読みましたが、集英社、小学館の歴史漫画は全く興味なし。私が自分のために購入したスタディスタジアムは食いついていますが難しいようで繰り返し前後もどりながら読んでいます。

来春から娘の希望で理科実験教室に通う予定です。
私が理科、歴史と嫌いだったので苦手意識を持たせないようにと心がけてます。

科学館のサイエンスショー、科学の祭典など出向いていてます。 教えることは無理そうだから一緒に好奇心を大切に勉強したいです。

読書好きを生かして学習につながるものを教えて下さい。 理科の事典、理科の知識が深まる本、歴史漫画を特に知りたいです。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校 低学年に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【4794249】 投稿者: 通りすがり  (ID:VtQq9vlrfQw) 投稿日時:2017年 12月 03日 03:15

衝撃受けるほど意地悪いましたか?
    皆さん長文で内容もそれほど意地悪に思えません。

空想科学読本はうちの子好きですけど、まだ年長さんには早いですかね。皆さんがおっしゃるように、本人の興味あるものを与えるので今は良いと思います。
    小学生になれば学校の図書室や図書館で自分の好きな本を選ぶようになります。
    今から読書好きなんて、楽しみなお子さんですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す