最終更新:

18
Comment

【264210】「でき太くんの算数クラブ」「でき太の算数」について教えてください

投稿者: できたくん   (ID:SRMw1hsrWzY) 投稿日時:2006年 01月 14日 11:19

現在、「でき太くんの算数クラブ」の体験をしています。
過去レスを読んで「でき太の算数」は、解説がついて、子どもが一人で学習が進められる事を知りました。
「でき太くんの算数クラブ」の体験には解説がないのですが、先取り学習はどのように進めていくのでしょうか?

「でき太の算数」にも資料請求したいのですが、過去レスにある電話があるのが嫌でできません。
必ず電話はかかってくるんですよね?こちらから時間のある時に電話してみようかとも考え中です。
過去レスにある電話が嫌でメールでと書いたら、資料が送られて来ないなど困惑しています。

金額的には、「でき太の算数」の方がお得なので迷っています。
宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校 低学年に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【281102】 投稿者: 数学専攻・その2  (ID:HhVXYW4trHU) 投稿日時:2006年 02月 01日 01:22

そ〜なんですか! さんへ:
    -------------------------------------------------------
    算数の解き方としてはテクニックを覚えて、応用に進んでいくというのが大多数の基本らしいです。
    非常にまれなケースとして算数大得意でテクニック以前に解法を導けるお子もいますが少数派です。

なので数をこなすことであまり気にされることはないと思いますが。
    どの問題集でも併用は必要だと思われますしね。
    うちも併用目指してがんばりまーす。

2. 【281273】 投稿者: mama  (ID:G.1lDTD6IPc) 投稿日時:2006年 02月 01日 09:47

どっちの資料を請求されたのですか? >届きました 様。

3. 【281790】 投稿者: きの子の山  (ID:9AX9rMFfDpM) 投稿日時:2006年 02月 01日 17:19

こんにちは。
    我が家は2年ほど前から神戸のでき太の算数をしています。
    ご心配(?)のおじさんは
    私の印象は本当に子どものことを思って一生懸命教材つくりをされている方
    という感じで、嫌な印象はなかったです。
    子どもの様子を聞いてくださって
    「じゃあ、この単元は飛ばして、ここから送ります」とか
    「先にこちらのほうをしたらどうですか」など
    いろいろアドバイスくださいます。
    いろいろな情報もお持ちのようですから
    何かお聞きしたいことがあれば聞くと
    きっと親身になってお返事くださるのでは?と思います。
    国語のプリントなどをつけてくださったり九九を覚えるテープをつけてくださることもあり
    暖かい感じです。

もうひとつの添削付のほうも、資料は取り寄せたのですが
    我が子は枚数を結構したので(はじめのうちは)
    割高になるなあ・・というのもあって
    神戸のほうにしました。

どちらも資料請求されて
    印象・金額などいろいろな角度から検討されると良いと思います。

教材内容は、自学自習できますし
    計算だけではなく図形や文章題もあって
    大変気に入っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す