最終更新:

0
Comment

【288383】公文から通信教材へ

投稿者: ドラゴンボール   (ID:FGhmM5SUeP6) 投稿日時:2006年 02月 07日 11:22

初めまして、春から一年生になる息子がいます。
去年の今頃兄弟が通っている公文教室に入れました。
でもこのごろ公文の宿題、通塾がいやでたまらないようです。
原因は同じ幼稚園の年中の子供たちにプリントを抜かされてしまったから
のようです。
それは私が体調を壊し、勉強を見てあげれなかったのもいけなかったんですが・・・。
息子は三月生まれというのもあって、飲み込みが上手くなく
まだひらがなも満足に書く・読むこともできません。
算数の計算は好きですが、書くことは嫌いです。
新三年の兄を春から個別塾に代えるので(中学受験予定)、きっと弟も
止めると言い出しかねません。

こんな息子なので、通信教材で私が見てあげようと思っていますが
ドラゼミなどの入学準備号は、息子にとって早いでしょうか?
勉強嫌いになっているので、もしもっととっかかりやすい教材などあれば
伝授していただけたらと思います。

宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す