最終更新:

8
Comment

【2964382】勉強を見ているときイライラする

投稿者: おおたけ   (ID:2PP7HFj0IjM) 投稿日時:2013年 05月 13日 00:58

小学2年生の保護者です。国語の読解や文章題で、わからないとすぐに「わからないー」と投げ出し、自分で取り組もうとせず、良くないと思いつつ怒ってしまいます。子供の勉強を見る上で、皆さん気をつけていることを教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校 低学年に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【2965321】 投稿者: 蛙の子  (ID:qpNoPMJGoMg) 投稿日時:2013年 05月 13日 18:57

    うちは子供の方が私よりはずっと優秀なので(自慢じゃないですから)子供が勉強している時にイライラしたことは
    ありませんでしたが、ご近所のお母さんで子供との学習にイライラ、怒り爆発されてる方がいましたので
    愚痴ばかり聞いていましたが私はお子さんよりお母さんにイライラしていました。
    子供なんて親の鏡、お子さんの年齢の時自分はどうだったか?を振り返ってみて下さい。
    結局私が自分の子を優秀と書いたのは自分がその年齢の時に出来ていなかったことをスラスラできるからです。
    よその子と比べれば全然普通の子なんでしょうがね。
    蛙の子は蛙、たまにトンビが鷹を産むのです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す