最終更新:

2
Comment

【3113874】お勧めの図鑑

投稿者: 頭寒足熱   (ID:ZaTJqyQzSxM) 投稿日時:2013年 09月 15日 21:25

現在年長女児の母です。

今まで小学館プレNEOきせつの図鑑を使用していたのですが、物足りなくなりもう少し内容のある図鑑を購入したいと思っています。

先日書店で見てみたのですが今はDVD付きや色々なこだわり(?)のある図鑑があり迷ってしまい購入できずに帰ってきました。

年齢並みに昆虫や植物、動物に興味は持っていますが、特別に図鑑好きな娘ではないのでオーソドックスな内容であれば満足です。

また、植物にしても「花」と「草」と分かれていたり、動物も「動物」「鳥」「爬虫類」と分かれていてどこまで揃えればよいのかもわからなくなってしまいました。

今購入するとなると小学校の低学年までは使えるのでしょうか?

お勧めの図鑑、とりあえず持っておくと良いもののアドヴァイスをよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3113993】 投稿者: おすすめで~す!  (ID:vh25iJXw.V.) 投稿日時:2013年 09月 15日 23:16

    学研の『ジュニア自然大図鑑 エコロ 』をおすすめします!
    友人のお子さんも愛読していたということで、保育園児の時にプレゼントでいただきました。
    娘は小学生になっても、何かと持ち出してきて、熟読していました。
    1冊に各分野が載っているので、子供の好みでページがめくれて良いと思います。
    今ではすっかりボロボロですが、得た知識はベースになっているようです。
    現在、中学では科学部です☆

  2. 【3114139】 投稿者: 頭寒足熱  (ID:1ItkE47cJe.) 投稿日時:2013年 09月 16日 07:12

    早速のアドヴァイスありがとうございました!

    内容が濃いのは良いのですが、自分の経験上、一度に何冊も揃えてしまうと結局見ずに終わる気がしていました。

    1冊にまとまっているのは嬉しいです。

    明日にでも本屋さんへ行ってみます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す