最終更新:

17
Comment

【3293857】今春2年生男の子。中学受験にむけての準備は・・・

投稿者: 玉置   (ID:vVsDKJ7EbA.) 投稿日時:2014年 02月 19日 16:22

0歳児から七田チャイルドアカデミーに通い、今月で辞めました。
進研ゼミも先月で辞めました。
英語、スイミング、体操教室、は通っています。

お勉強の方向性として、なにをやっていけばいいか、迷っています。
公立中高一貫にするか、私立中高一貫を目指すか、まだ決まっていません。

0歳児から七田に通っていたおかげか、自宅で自分で集中してお勉強は今のところ、出来ています。

お恥ずかしい話、一般家庭なのでそんなにお金に余裕があるわけではありません。
今後の為に3、4年生までは自宅で通信でお勉強をしていって貯金をしていったほうがいいのか、
早めに2年生からサピックスに通わせたほうがいいのか。。。。


先輩ママ達のアドバイス、よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校 低学年に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【3296716】 投稿者: まず  (ID:xR2/OGA8O6o) 投稿日時:2014年 02月 21日 16:47

    だから親御さんの学歴がわからないとアドバイスのしようがないです。どんなお子さんなのかわからないのだから。

  2. 【3321717】 投稿者: サザナ  (ID:ZNMMlsuje8k) 投稿日時:2014年 03月 12日 21:54

    いろいろお悩みのことはお察しします。
    七田さんでしたら、小学校受験なんかも当初は検討されたのかもしれません。でもお受験は一般家庭には少しハードルが高いですね。中学受験は小学校ほどではありませんが、それなりの経済的な準備が必要です。
    お子さんのこともよく分かりませんので、軽はずみなことは言えませんか、できることからコツコツとやるのが第一だと思います。
    0歳から右脳教室に通った意味が、なんとなく英才教育だと思ったから…などでしたら、あまりに子どもがかわいそうですし。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す