最終更新:

8
Comment

【349170】ニック

投稿者: 入浴について   (ID:erFlIa/kGJ2) 投稿日時:2006年 04月 19日 12:54

こんにちは。
小学2年生の娘がおります。

現在も親子でお風呂に入っていますが、たっぷり1時間はかかってしまいます。
体やロングヘアーを洗うのも、すごくのんびりと時間がかかる子です。
そこへ、おしゃべりが加わると さらに。
出てからも、長い髪を乾かすのに時間がかかります。
気がつくとトータル1時間30分くらいかかります。

私としては、一人で入ってくれた方が楽ですし時間の短縮になると思いますが、「一人で入るのは怖い」と娘。

みなさんのお子様はやはり、親と一緒に入っていますでしょうか?
だいたい何年生くらいから、一人で入るようになるのでしょうか?

それじゃなくても、お稽古とかも多く 勉強時間が確保できずに悩んでいるのに。。。。
時間を削るとすると、「やっぱりここかな?」と思います。

ちなみに、髪は絶対切らない。と頑張っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校 低学年に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【390859】 投稿者: シャボン玉  (ID:jznHF0sjq8A) 投稿日時:2006年 06月 21日 14:52

ニック さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > さらに、知らぬ間に横や前の方のカットを自分でしているではないか。。。
    > 「鏡を見ているうちに この方がいいかな?と気がついたの。」と娘。
    >
    > 「そう。。。。」としか言えない私。
    > 「ちゃんと鏡見ているの?それじゃ、アンガールズだよ。」と心の中でつぶやきながら。

おかしすぎ!(爆)
    うちの子も変に自立心旺盛なのでお気持ちお察しします(笑)

きっと「何かヘンだけど、直したから多分大丈夫!」と思っているだけだと思いますよ。
    ママが美容院に行く時に一緒に連れていって、
    美容師さんから「こんな髪型が似合うよ」という感じで
    カットする方向に誘導して貰うのはどうでしょう。
    案外、プロの人のアドバイスだと素直に聞けるかも知れませんよ。

可愛くして上げて下さいね!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す