最終更新:

63
Comment

【436434】公立って。。。

投稿者: 公立?   (ID:q.4mPMqQJ7E) 投稿日時:2006年 09月 07日 13:27

通塾や受験勉強の時間確保のためにいkのでしょう。。。または親の学費、節減対策の為に。教師や授業に期待するのは間違いでしょう

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校 低学年に戻る」

現在のページ: 8 / 8

1. 【444691】 投稿者: 鈴虫  (ID:58BG5PD4XuY) 投稿日時:2006年 09月 18日 19:15

IDのこともわかんない○○が、早大学院とも思えないなあ。

エデュっておばさんのたまりばでしょ。
    本物の男の子なら寄り付きたくない場所だと思う、絶対。
    おじさんでも気持ち悪いけど。

父親も嘘なら高校生も嘘だと思うのが自然。
    何でもいいから構ってほしい孤独な暇人か、潰れそうな中学受験塾の経営者か。

2. 【444917】 投稿者: どうでもいいじゃん  (ID:4GMKfD7AjIA) 投稿日時:2006年 09月 19日 00:45

お前らみんな馬鹿だな〜
    だから子供も育たんのじゃ
    ○○ってなんじゃ?
    天才か?
    お前の子供と比較したらそうかも知れんな
    どうでもいいけど、レーザーラモンとかいう基地○がいなくなってほっとしたわ
    これは内の学校の共通認識だけど公立はあかんなってことでおさめといてよ。

3. 【444921】 投稿者: 役者御免  (ID:4GMKfD7AjIA) 投稿日時:2006年 09月 19日 00:53

ごめんな。
    俺、実は某区公立小の臨時教師だから。
    一応思ったこと書いといたよ
    公立は最悪だよ。マジ。
    大体、職員室の話題のほとんどは、私立に生かせてる子供の自慢だもんな。
    こんなことばっか聞いてると、公立ってマジで負け組みの象徴って感じがするんだよな。

4. 【444924】 投稿者: このスレ臭いおばさんばっか  (ID:4GMKfD7AjIA) 投稿日時:2006年 09月 19日 01:03

もうこのスレにはこないぜ。
    おなかいっぱい(笑

5. 【444964】 投稿者: おばさん  (ID:ENvTyD457.A) 投稿日時:2006年 09月 19日 05:55

> もうこのスレにはこないぜ。
    > おなかいっぱい(笑

とのことですが、一言だけ。

子供を持つ大人が投稿する板なのではないですか?
    あなたからしたら、おじさんとおばさんばかりなのは当然でしょう。
    大人になり、お子さんを持ったら、またいらしたらいかがですか。

それまでは存分に高校生活を謳歌なさってください。
    こんなところ(ネット上)でくだまいてちゃ、もったいないですよ。

ちなみに・・・
    昔の話ですが、私は公立小→公立中→私立高でした。
    同じ塾の男子の多くが、学院や志木に行きました。
    (一部は学芸大と武蔵へ。)
    皆、学院からは政経か理工(→大学院へ)へ進んだようです。
    しかし、1人だけ、在学中から学院をさんざんバカにし、
    授業を疎かにした結果、当初の希望学部からはほど遠い学部へ進学し、
    今ではフリーターになった子もいます。

自己推薦枠で入られたようなので
    (この頃は、まだ成りすましなんてこと、してないよね?)、
    きっと要領もいいのだとはお察ししますが・・・
    おばさんとしては、キミのような子はちょっと心配になります。
    まさに老婆心ですね。
    失礼しました。

6. 【444996】 投稿者: 鈴虫  (ID:78PzGEYF6fQ) 投稿日時:2006年 09月 19日 08:25

いや、推薦で早大学院も嘘でしょ。嘘をついて楽しみたいだけでしょう。学院の生徒さんたちに失礼ですよ、そんなの信じたら。

「公立」といえばすぐ釣堀になる進歩のない掲示板は、○○の遊び場。真に受けると自分まで○○になっちゃいます。
    特にバナナさん、気をつけて。
    と思ったけど、バナナさんも同じようなものかな。

変な思い込みが最初にあると、明らかにおかしい嘘やインチキの情報さえそれを証明するものに思えてきます。
    昔友人がカルト宗教にはまったとき、傍で見ていてその異常な突っ走り具合に驚きましたが、バナナさんの文章がまさにそれ。

バナナさんが宗教の勧誘をしているほうの立場なら別に驚かないんですけどね、下手だなあ誰も信じないぞそれじゃと思うだけで。

掲示板って昔のヨーロッパで精神病院の見学が娯楽だった時代を思い出させるところもありますから変でもいいんですが、
    受験や育児の参考にはなりえないですね、これじゃもう。

7. 【445137】 投稿者: バナナ  (ID:mFyETobyedk) 投稿日時:2006年 09月 19日 11:03

鈴虫さんへ

そうですね。私は少し、人を信用しやすく、また熱くなりやすい傾向があるかもしれませんね。

自分自身に学級崩壊の経験があり、また、知り合いのお子さん複数名にいじめや、暴力

に合っていたお子さんがいらしたので、ついつい人事と思えずでしゃばってしまいました。

掲示板の特殊性も忘れてしまいました・・・。

アドバイスありがとうございます。以後きをつけます(^^;)

ちなみに、宗教等、何かの勧誘には全く関係ございません。

不快に思われたかたがたには、お詫びいたします。

失礼しました。

8. 【445194】 投稿者: レイザーラモンハード学習  (ID:kURiQ2GcM5Q) 投稿日時:2006年 09月 19日 12:15

年長親父は高校生だとしたら・・・
    みんなの言うとおり高校生活謳歌せいや。
    ワテなんて田舎のトップ校やったけどあんたの学校より偏差値低いし、
    学校も何にも面倒見てくれへん。
    ただ、ただ先生に「勉強して国立入れ」だけやった。
    恋愛もなかったし、おしゃれもできん。
    塾かて京都まで一時間半、模試受けるだけで精一杯やったで。
    東京の子はエエな思うで。
    楽しいことに囲まれて勉強できて。
    ワテの小学校や中学校はな、関西やから同和部落やら暴力団の子結構いたんや。
    荒れてたり、クラスの給食費が盗まれたり色々あった。
    でも今、考えると一つ一つそれなりに問題ある子を認めたり許したりして
    大人になってきたな思うで。
    今はみんな田舎でエエお父さんやお母さんになって
    それなりに幸せにしてはるで。

あんたも大学生になり、いずれは社会人やろ??
    社会にでたらもっとひどいイジメや信じられんこともいっぱいあるで。
    学校のイジメやらなんてカワイイもんや。
    社会なんて理不尽と不条理の固まりやで。
    臭いおばはんの言うことなんて聞く耳もたんかもしれんけど
    今、一番楽しい時ちゃうか??
    こんなサイト来んで現実の世界であんたが抱えてる悩みでも苦しみでも
    もっと真正面からぶつかってみたらどうや。

なんや臭い台詞で悪いけどな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す