最終更新:

0
Comment

【497652】そうなんですか!

投稿者: 一年生ママ   (ID:QrPu1KRqrfA) 投稿日時:2006年 11月 17日 09:53

うちはウイズダムとっています。
来年から1コースになるというお知らせをみて恐々としていました。
どうもウングスの方が人気ありそうだしと思って・・・
お知らせをみてウイングスをサブコースで併用しはじめました。
ウイングスって問題量があまり多くないですよね?1年生だからか内容的にもそこまで高度ではないと感じたし。自分でしてくれるのは有難いのですが。
来年がウイングス主体になったら、なんだか費用対効果がイマイチと感じたのでちょっぴり安心しました。

確かにウイズダムは親の出番&準備物(ススキを採りに郊外にいったり、干しいもを買ったり、テキストの進度にあわせてサンマの夕飯にしたり)が多いです。でも実体験をふませて行くので最終的にはいいのかなと感じています。うちの子、普通の遊んでいる時でも何かと観察しようとか比べてみようとかいいはじめましたもん。あと、書く力は絶対つくと思いますよ。
国語と算数の演習量はちょっと不足だと感じますが。

日能研も色々試行錯誤しているところかもしれませんね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す