最終更新:

8
Comment

【5045075】引っ掛け問題集 【国・算】問題をよく読まないと正解できない問題集

投稿者: まるこ   (ID:W/45URjQkKI) 投稿日時:2018年 07月 03日 08:20

このような悩みにおすすめの問題集を、教えてください。

「記号で答えなさい」→言葉で書いてしまう
「~を丸で囲んで()に季節を書きましょう」
→()に~を書いてしまう

以上のような、問題の読みが甘いがために、国算の点数を落とすこどもがいます。

引っかけ問題というレベルでないのかもしれませんが、このような
「問題をよく読まないと正解できない」問題集の、
国語と算数をご存じでしたら、お教え願います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校 低学年に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【5048089】 投稿者: 主です  (ID:TPWt.hn/5O.) 投稿日時:2018年 07月 06日 05:32

書き込んでくださったのに、消されてしまった方、申し訳ありません。
    小3のこどもの学校の問題の誤答についてでした。
    たしかに引っ掛かっているだけで、引っ掛けではないのかと思います。
    今後は何度も何度も同じ問題を線をひいて対策します。ありがとうございます。

私どもがトレーニングしたいような問題が、詰まった問題集を探していたので、お聞きしたのですが、もし、表現に不快な思いをされた方がおられましたら申し訳ありません。

・ビジョントレーニングについても
    教えていただきありがとうございます。
    ・学力の問題。まったくそうなのかもしれません。
    ・早合点で、わかったつもりで解答欄に記入しているふしもあります。

おすすめの問題集がありましたら、まだうかがいたいですが、ひとまず、お礼申し上げます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す