最終更新:

9
Comment

【512341】通塾について

投稿者: 新1年生   (ID:ITNfHR1OuTo) 投稿日時:2006年 12月 04日 20:59

土曜日午前中授業のある中学受験私立小に春から入学します。


低学年から通塾するかどうかは検討中ですが、将来的に大手塾に通うとしたら、土曜日の午前中授業があっても対応できるのはどこになるのでしょうか?


最寄り駅の隣駅に、大手塾がすべてそろっており、通学途上でもありますので、どちらでも選択可能だと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校 低学年に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【520081】 投稿者: スーパーキッズ  (ID:zCN1u5swLA2) 投稿日時:2006年 12月 14日 05:26

    もうすぐ1年生様


    早稲田通塾しています。
    こちらの塾版は荒れていますが、私達はとても満足しています。
    先生方もよく目をかけて下さいます。 基本的に「元気の良さ」を売りにする塾なので、
    勢いがあり、子供は体験でとっても気に入ってしまい現在に至ります。 人数も増えて、活気がありますよ。 
    四谷と提携していますが、低学年の内はそれ程四谷色(というものがあるならば・・・)はないようです。


    ”お友達と一緒に・・・”という点が気になります。 私はあまり身近な方と同じ塾にはなりたくないと思うほうなので。 個人的にですので、ごめんなさい。 

  2. 【529023】 投稿者: 対抗意識めらめーら  (ID:ofLUoZvvLoY) 投稿日時:2006年 12月 28日 00:54

     私も「お友達と一緒に・・」という点が気になりました。
    中学受験の塾なのですから、お友達と一緒では少し可哀相かな・・・。
    今までの仲があっという間に崩れる可能性はかなり大きいですよ。
    実際、私も近所のお子様に自分の子の塾を紹介して、入塾するようになってから、自慢ばかりされ、学校のコンクールなどまで対抗意識メラメラです。
    子どもも今までは普通に遊びに来てくれたのですが、今では我が家のくりすますツリーが大きいってだけで
    「なによ。こんなの。うちには4個もあるのよ。きー」
    「サンタのプレゼント、何よ。言ってごらんなさいよ。どうせ、大したことないんでしょ。きー」
    ですよ。
    「ねえ、あんた。あっちのN塾にしなさいよ。きー」
    とまで言われました。
    あっ・・・きーっていうのは、私の感情入っちゃってます・・すみません・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す