最終更新:

2
Comment

【524737】一人で進められる教材は、

投稿者: 疲れてるワーキングママ   (ID:8M45WuVnbuE) 投稿日時:2006年 12月 20日 15:20

1年の息子に、朝15分ほど計算練習をさせています。


夜は、親子でじっくりと考える勉強を楽しんでいますが、
朝はどうしてもばたばたしてしまい、なかなか、ゆっくりそばについていて教えてやれません。


朝用に、一人でも進めてゆける教材を探しています。
公文、レクトン、でき太くんの算数、等を考えていますが、
いかがなものでしょうか。


返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【524835】 投稿者: 人それぞれ  (ID:7sLpEQ2ANEE) 投稿日時:2006年 12月 20日 18:47

    疲れてるワーキングママ さんへ:
    >
    >
    > 朝用に、一人でも進めてゆける教材を探しています。
    > 公文、レクトン、でき太くんの算数、等を考えていますが、
    > いかがなものでしょうか。

    >
    3年の息子に公文、レクトン、でき太を経験させました。
    我が家も朝勉で活用しています。

    お子さんの性格により向き不向きがあると思いますが、
    息子はようやくでき太に落ち着きました。

    公文は問題量が多すぎ、レクトンは少なすぎという感じでした。
    下の子ははじめからでき太でと思ったものの・・・
    下の子にはでき太はつまらないそうです。
    下の子のためにまた教材探しをしています。

  2. 【525566】 投稿者: 疲れてるワーキングママ  (ID:8M45WuVnbuE) 投稿日時:2006年 12月 21日 17:32

    人それぞれ様


    公文、レクトン、でき太、3つも経験させたのですか。
    ネットで覗いているだけの私の行動力のなさを思います。

    ご兄弟で、好みも分かれるのですね。内容の差かしら、それとも
    見た感じなのかしら。


    今、息子は、綴じた形の問題集は好まず、
    プリント形式の枚数をこなすことに、達成感があるようです。
    まずは、でき太をはじめてみようかと思います。


    ありがとうございました。


あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す