最終更新:

8
Comment

【533170】★サピの説明会での先生の印象・・・↓↓★

投稿者: ピカ☆新2年   (ID:LjnWJzTWS/g) 投稿日時:2007年 01月 07日 00:20

新2年生の母です。
今日、サピの入室説明会に行ってきました。サピの先生の印象・・・ビデオの中に出てきた4人の先生(国数理社)も、説明してくれた一人の先生も、みんな印象よくなくて。。
標準語がちゃんと話せていない国語の先生、すごい速さで話す先生(これじゃあ、子どもかわいそう。頭に入らないよ)、全然子ども好きではないってわかっちゃうドライすぎる先生、自信なさそうな頼りなさそうな先生・・・この先生たちが塾を代表している先生たちだよね〜大丈夫??って感じでした。
四谷の説明会にも先日行きましたが、四谷の方が先生方の印象、よかったです。
どこの塾にするか、先生の合う合わない、大切ですよね。
先生は・・・やっぱり四谷がいいのでしょうか??

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校 低学年に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【535395】 投稿者: ピカ☆新2年  (ID:LjnWJzTWS/g) 投稿日時:2007年 01月 11日 08:27

    皆様、いろいろと貴重なことを書いて下さって、ありがとうございます。

    サピ説明会の数日後、入室テストを受けてきました。
    子ども曰く「問題の答えを考えていたら、時間がきて、答えを書けなかったから、100点は無理」とあっさり言っていました。もう行きたくないとか、特に後ろ向きの話はなかったです。テスト返却は後日。

    兄がNに通っている友人に聞いたら、Nは「先生の当たりはずれはないよ。みんないい先生ばかり」と言っていました。

    私個人、サピ説明会での先生の印象が強く、塾選びって、様々なことを考えて決めなくちゃ〜って、改めて思いました。






あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す