最終更新:

0
Comment

【5352129】新三年、疲れが取れない

投稿者: さゆりん   (ID:qBTre5YNRUA) 投稿日時:2019年 03月 10日 21:58

初めて投稿します。宜しくお願いします。
新三年ノ息子がおり、中学受験を考えております。

知り合いに紹介していただき、算数の塾に通い始めました。内容は四年生がやるような内容で、新三年の息子には難しいと思います。また拘束時間が長く、入塾前からそこは気になっていました。息子は楽しいようで熱心に授業に参加し、今まで公文を学年相当しかしておりませんでしたがどうにか食らいついています。

ただ、今まで公文しかしていなかったのがいきなり負荷のかかる塾が始まったせいか、元気なのですが、目が二重まぶたになって(息子は普段は一重まぶたですが、疲れると二重まぶたになります)治りません。
他にも運動系の習い事、ピアノをしていますが、一旦、習い事を整理したほうがよいのではないか、と思い始めました。

まだ三年生なので運動系の習い事は続けたいので、負荷のかかる算数塾を一旦やめるのがいいと思うのですが、勿体ないような気もしてしまいご相談した次第です。
息子が疲れ切ってしまうのでは本末転倒ですし、かといって何の負荷もない生活では体力や精神力もつかない気がします。学年が上がればもう少し体力もついて、疲れにくくなるのでしょうか。
同じような経験をされた方や、アドバイスを頂けると有り難いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す