最終更新:

8
Comment

【549863】学習ソフトの比較検討

投稿者: 楽ちんママ   (ID:zxxzkRXW.RA) 投稿日時:2007年 01月 29日 09:54

DS用のソフトは使いやすく 学習教材としても適したものが沢山あります。
英語漬け、マスマス計算は我が家では大活躍です。 しかしながら 全てが良い訳でなく 購入翌日に 下取りに出した物の方が多いです。
その他 パソコン用ソフトは 役に立たないものが殆どでした。

興味のある方 お待ちしております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校 低学年に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【550958】 投稿者: 楽ちんママ  (ID:qMcBETpl1rc) 投稿日時:2007年 01月 30日 09:35

楽ちんママさまへ 様

↑の投稿とだぶってしまいますが お薦めはマスマス計算ですよね。 その他 大人のドリルや 四角いあたまを丸く シリーズにも算数はありますが どれも既に知っていること、解っていることを確認、定着させるもの だと思います。 我が家では あまり役に立ちませんでした。

お子様は読書好き、とのことで我が家としては羨ましい限りです。 歴史読み物が好きなお父さんは 歴史系のゲームにはまる方が多くいらっしゃるそうですが どうなんでしょうか?
    ゲームと読書を行き来して 更に読書量が増える、という話も聞いたことがありますが 家にないので何ともいえないです。 どなたか詳しい方がいらっしゃるといいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す