最終更新:

8
Comment

【555701】Z会 日能研 知の翼 できたの算数?

投稿者: 新一年生の母   (ID:/08GlwcYhHI) 投稿日時:2007年 02月 03日 22:43

今春入学の娘がいます。通塾するには早いのでまずは通信からと思い サンプルを取り寄せました。まずできたをさせようと「一日1枚でいいから幼稚園帰ってからご飯までの間でやろうね」と約束をしましたが ここ10日ほど 様子を見ましたが一切やろうともしませんでした。
もちろん間で「やらないと毎日1枚ずつ枚数が増えるよ」とは言っていたのにもかかわらず...!こんな娘なので添削で返ってこないできたのみではダラダラと流れそうな気がします。他の三塾の資料を取り寄せましたが 日能研は教科の枠がないので日能研+できたの組み合わせかな?などと思ったり、知の翼も捨てがたいし ゆくゆくは中学受験の可能性も大なのでZ会がいいのかと 悩んでおります。
各塾の通信されている(た)保護者の方のご意見をよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校 低学年に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【560011】 投稿者: 新一年生の母  (ID:XiZDg1o8VZE) 投稿日時:2007年 02月 07日 20:25

    結局 あれもこれもではなくて でき太を先にとる事にしました。様子を見ながら ピグマリオン等本屋で購入して
    させてみようかと思います。声かけが大事という皆様のご意見ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す