最終更新:

3
Comment

【5633771】子供新聞はどれが良いですか?

投稿者: 小2母   (ID:yZExxGKsW3I) 投稿日時:2019年 11月 09日 20:36

2年生の娘が子供新聞を読みたいと言うようになりました。
実は1年の時お試しに3社取り寄せましたが、興味なくイマイチの反応で、今になり読みたいと言い出しました。
毎日届く(朝日子供新聞)が良いと言っていますが、
低学年でも読めますでしょうか?
おすすめありましたらご教授下さい。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5635121】 投稿者: 朝日子供新聞  (ID:ohInJ7IDk0A) 投稿日時:2019年 11月 10日 22:23

    朝日子供新聞を購読しています。同じく2年生で、毎日かかさず読む、というのはなかなか難しいのですが、目につくように置いておくと、気になった記事だけピックアップして読んだりしています。
    親の情報収集なんかにも役立っていますので、我が家は朝日子供新聞で良かったと思っています。

  2. 【5635223】 投稿者: うちの場合  (ID:6ZLweeMfwUY) 投稿日時:2019年 11月 10日 23:54

    子供が小学生のときに朝日小学生新聞を取っていました。クイズやマンガ、生物とか理科的な記事しか読まず、時事とか親が期待するところは読まなかったです。ちなみに歴史マンガも揃えましたが全く読まず・・・。社会科に興味がなく、興味がないものはダメなタイプでした。中学、高校では試験のために仕方なく覚え、そしてすぐ忘れる感じ。それでも理系なので大学入試には影響なかったですが。
    小学2年生でも読めますが、たまに話しながら一緒に見てあげるといいですね。

  3. 【5641764】 投稿者: トピ主です。  (ID:AjSDL2yQucA) 投稿日時:2019年 11月 16日 17:47

    コメントありがとうございます。
    まとめてのお返事とさせていただきます。
    朝日子供新聞がやはり多いのですね。
    じつは相談している間に試読が始まりまして、娘自身がどれも好きなところがそれぞれありまよっています。
    毎日と朝日で迷っています。
    自分で朝ポストを見るのが楽しみになっているだけなのですが、、、
    そういう事があり、お返事が遅くなりました。
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す