最終更新:

0
Comment

【69104】国文社の”はつらつ”

投稿者: アトレー   (ID:Fd5GGGL4/EY) 投稿日時:2005年 03月 30日 13:55

この春、小学校一年生になります、娘がおります。
公立の小学校に入学し、学童クラブへ行きます。そのクラブで、少し自学自習する時間があり、そのときに使う、教材として、国文社”はつらつ”と、成長する思考力、トレーニングペーパー
又は、一般的な コラショ を考えております。(コラショは簡単すぎ余り好きではないのですが、学童で皆で行うに丁度いいかと思い)大切な事、自分で読んで、問いに答える事ができること。そこで、お尋ねいたしますが、教科書に準拠した物がいいのでしょうか?それとも、受験を考えての学習を進めていったほうがよいのでしょうか?
 娘は2月より、四谷のリトルに御世話になっております。入塾テスト 偏差値66でした。
初めての学校で、長子の為、進め方が分かりません。学校の授業にあった物で予習・復習させたほうがよろしいのでしょうか、そこで、”はつらつ””トレーニングペーパー”御使用のお母様方がいらっしゃいましたら、どんな内容で、使い勝手は、子供にとってよいかを教えてください。又、定着度なども、よろしくおねがいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す