最終更新:

1
Comment

【701040】小三男子です。

投稿者: 通信くらぶについて。   (ID:jXRtw73waWQ) 投稿日時:2007年 08月 25日 21:05

四谷大塚のリトルシリーズをベースに、勉強を進めております。当月分が終ると、「ひとりでとっくん算数」や、「はなまるリトル国語」などをしています。どうしても塾ではなく、自宅で勉強したい・・・と、なぜか頑なな態度なのですが、母親の○つけもしんどくなってきました・・・。(お恥ずかしい話ですが、難しい問題だと泣いたり、回答が間違っているとふてくされたりする態度に、私がブチきれてしまうのです。そのくせ、頑張って勉強したい!!と言うのです。)正直、中学受験に関してはまだ模索中なのですが、来年は四年生。今後の勉強方法はどうしたものか・・・と、今から悩んでおります。本人は、そのまま「通信くらぶ」に移行したいようですが、日曜テストや予習シリーズを使った自宅学習・・・。なんだかやりとげることはできるのだろうか・・・と、心配なのです。通信くらぶで勉強されていた方がいらっしゃれば、是非感想をお聞きしたいのです。どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【702072】 投稿者: 元通信くらぶ  (ID:ckGYbzv6NXI) 投稿日時:2007年 08月 28日 16:50

カテゴリ「四谷大塚」の「通信くらぶで自宅学習」スレッドをどうぞ。
    大きなスレですが、お知りになりたいことのヒントがあると思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す