最終更新:

1
Comment

【84504】ドラゼミ(入学準備コース)について

投稿者: のびた   (ID:T5MNk0luVBw) 投稿日時:2005年 04月 28日 14:22

「小学校受験」にもトピをださせていただきました。同じ質問で申し訳ありませんがお教え戴けたら有難いです。

年長の娘が降りますが、以前しまじろうを一年先取りしてたのですが、段々むずかしくなってきて本人のやる気が無くなってきたので、辞めてしまいました。

来年は小学生と考えると今から「机に向かう習慣」をつける意味で、教材を選択している最中ですが、子供は「ドラゼミだったらやる。めいろとかクイズみたいなの。」といきまいております。

ただ、この入学準備コースもしまじろうのジャンプみたいな教材なのかと思うと躊躇してしまって決断できません。

以前取られていた方、ドラゼミ一年生に役に立つ!など感想・アドバイスなどありましたら、お教え願います。資料を取り寄せてみて「なかなかいいな〜」とは思うのですが・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【87533】 投稿者: どらちゃん  (ID:Ela/LMRMnFQ) 投稿日時:2005年 05月 06日 17:22

去年1年間ドラゼミ入学準備コースを受講していました。
    子供は毎月ドラえもんからのおたよりを楽しみにしており、よくどらえもんへ手紙を書いていました。
    しまじろうのじゃんぷよりは内容は濃いと思いますが、割高感はあります。
    通信でなくても幼児用の教材はたくさんあるので(キャラクターものも)書店で探されてはいかがですか?
    お勧めは奨学社の幼児のハイレベです。ほとんど1年生の内容なのでドラゼミよりレベルは上です。ドラゼミは子供(去年年少)にはちょうど良かったですが、幼児のハイレベは難しかったです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す