最終更新:

3
Comment

【88343】体育の家庭教師派遣システムについて教えてください。

投稿者: 運動音痴   (ID:UztXpCIQdGQ) 投稿日時:2005年 05月 08日 15:21

以前にテレビで体育音痴の子供向けに家庭教師派遣業のことをチラッとみたのですが。
どなたかご存知の方おいでになりませんか。探してみたのですが該当がございません。
実は、小4の娘がおります。徒競走がまったくだめで、毎年ビリです。体育なんてと考えておりましたが、運動会が死ぬほど嫌いになり神経症になってしまいました。何とかご指導をいただき走ることの楽しさをお教えいただければとささやかな願いを持っております。親が指導すればとお思いの方もおいでになると思いますが、実は、私も運動音痴でして、お恥ずかしい限りです。どうか皆様情報をよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【88535】 投稿者: おおつの  (ID:G881A/sTGv6) 投稿日時:2005年 05月 08日 23:47

探したいのは、貴方がご覧になったテレビの家庭教師派遣業のことですか?
    それとも、それ以外も含めた体育の家庭教師のことでしょうか?

前者であれば、TV局は何で、いつどこの番組で放送していたものか教えていた
    だかないと、こちらとしてもコメントのしようがありません。
    また、もしそれが分かるのであれば、TV局のホームページにその番組のサイト
    があると思いますので、そこを探せばいいと思いますが、いかがでしょうか。

後者であれば、貴方のお住まいの場所を教えていただかないと、コメントできな
    いかと思います。

なお、前者・後者に限らず、ご自身で調べる方法としては検索サイトで"体育の
    家庭教師"を検索すれば、ご希望の情報は得られるかと思います。
    私はhttp://www.google.co.jpをよく使います。"体育の家庭教師"を入力したと
    ころたくさんの検索結果が表示されました。

それとも、そういう問い合わせではなく、これまで体育の家庭教師を付けていた
    方々の経験談を聞きたいのであれば、そのようにはっきりと明記の上投稿しては
    いかがでしょうか。

2. 【88916】 投稿者: 運動は大切では?  (ID:fET.YqGNM6w) 投稿日時:2005年 05月 09日 18:33

お子様のお悩み、拝見しました
    体育なんて、、という部分にやや違和感を感じて
    書き込みを控えておりました。
    徒競走が遅いから、家庭教師といった考え方が問題の解決になるか
    わかりませんが、受験向きの体操教室では多くのところが
    個人指導をやっているように思いました。
    4年生ではわかりませんが、通いやすい教室で問い合わせてみては
    いかがでしょう。
    子供にとって、体のコントロールを覚えることは、走るに限らず
    小さいうちに、身につけるほうが楽なように思います
    (体操教室で、という意味においてではなく、遊びのなかで
    身につけるのがベターだと考えておりますが)

同じ運動の中でも、お子さんが得意な分野で自身を持たせてあげるとか
    苦手なお母様が一緒に、走って差し上げ、
    苦手でもがんばっている姿を見せてあげるとか
    ちょっと視点を変えてあげることも必要かなと
    差し出がましいようですが、感じました。
    世の中、なんでも得意な人ばかりではありません。
    おかあさまも、いつもびりではずかしかったけれど
    だいじょうぶよ!と大げさに脚色して励ましてあげては
    いかがでしょう?
    的外れでしたら、ごめんなさい

3. 【91413】 投稿者: 運動音痴  (ID:UztXpCIQdGQ) 投稿日時:2005年 05月 14日 17:59

ご意見ありがとうございました。本人というよりも親が何でもできなければと、見栄があったのだと思います。一緒に走ったり楽しみながら来年に備えたいと思います。本当にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す