最終更新:

1920
Comment

【4086721】とと姉ちゃんにつっこみ、ドラマの展開に好感の持てない方

投稿者: もやもや   (ID:VfEFBDgL/Kg) 投稿日時:2016年 04月 26日 01:42

とと姉ちゃんを見ていて あまりのご都合主義にもやっとしたとか
本スレでは、好感を持って見てらっしゃる方に失礼かしらと
書き込みを控えてらっしゃる方、自由に語りませんか?
くれぐれも荒らしさんはこないでくださいね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4091098】 投稿者: ちまき  (ID:ITsv2cwsZ1E) 投稿日時:2016年 04月 29日 14:48

    そうなんですよ!!
    常子からは全く勉強したいという気持ちが伝わってきません。実際になかったのかもしれませんが。勉強したくないのなら、お金を借りてまで女学校に行く意味がありません。

    千代ほどの大金持ちでも、上の学校に興味はないと大学には行かなかったのですから。

    それに、森田屋のお嬢さんがああやって働いているのに、使用人の分際で女学校なんて有り得ないのもいいところです。

    現代でも子供の貧困とやらで高校に行かない子もいます。そうきう人たちはこのドラマをみてなんと思うのでしょう!?  朝からやる気なくしそう。

    やってられないですよね。

  2. 【4091134】 投稿者: ようつべ  (ID:KN6Bua9/bbo) 投稿日時:2016年 04月 29日 15:24

    これもきっと、1分でわかるとと姉ちゃんになるのね。
    まれ、純愛に続き。

  3. 【4091177】 投稿者: 私にも言わせて  (ID:nvfXxu3cLBI) 投稿日時:2016年 04月 29日 16:19

    隅井さんから借金の件ですけど、きょう片岡さんと大地さんの間で
    気になる会話がありましたね。

    そういうことじゃないかな~と思ってたので、案の定!かなって
    ちょっと想像してます(つまり、誰がお金を払ってるかについて)。

    でもね~、本当に薄っぺらいエピソードばかりで、朝からむかむかします。

    今さらお弁当の件を蒸し返すのも何ですけど、普通、お弁当の種類と
    注文先を取り違えたら、どっちかが足りなくなって、どっちかが
    余りませんか。

    今回の場合、全く偶然にも、松と竹の注文が全く同数だったんですね~。

    ああ~、いらいらする~。

    失礼しました。

  4. 【4091199】 投稿者: みどころをしりたい  (ID:h/a3cZvIFRg) 投稿日時:2016年 04月 29日 16:50

    【とと姉】のスレッドも読んでいますが、「今日も感動しました」とか、「俳優の誰さんの演技は素晴らしい」とかあまりないです。
    私はピエルは寡黙がいいと思うが、ピエールさんが出演されて良いという意見も有った。(ピエルは怒鳴っていても、ぼそぼそと台詞を言っていても、出演するだけでいいんだね。)そうなんだと思った。
    あちらでは、【とと姉】の、みどころをもっと書きこんでほしい。私がテレビを観ただけでは気がつけかった新たな発見を教えてほしい。

  5. 【4091225】 投稿者: 夏場しのぎ  (ID:nLAUOox.0Z2) 投稿日時:2016年 04月 29日 17:18

    >隅井さんから借金の件ですけど、きょう片岡さんと大地さんの間で
    >気になる会話がありましたね。

    お金はおばあさまから、ということですよね、きっと。

    でもそれだと辻褄合わないおかしな場面があります。
    というのも、君子たちを追い出した時に
    鶴ちゃんはおばあさまと君子の険悪な様子に心からがっかりしていたはず。
    なんとか仲を取り持とうとしたくらい。
    そしてやけ酒を飲んでいた。
    その直後、君子と会ってお金を貸すことを申し出た。
    ・・という流れ。

    もし滝子からのお金なら
    ああは言って追い出したけれど
    学費出そうと言った滝子は君子が心配なんだ、という親心を鶴ちゃんは知り
    逆にほっとしたはずで、やけ酒あおる場面がおかしなことになりますね。

    なんか・・・前後の繋がりがおかしなドラマと思って見ていたけど
    そういう些細なシーンをちょくちょく入れているくせに
    繋がりがないどころか矛盾しています。

  6. 【4091417】 投稿者: どうしたもんじゃろのう  (ID:/h0TZ5zND6Y) 投稿日時:2016年 04月 29日 21:02

    脚本家がそんなに悪いのかと、他の作品を調べてみた。

    「実験刑事トトリ」「ママさんバレーでつかまえて」
    「信長協奏曲」「小野寺の弟。小野寺の姉」


    そこそこ書ける人のはずなんだけどなあ。
    得意分野じゃないからダメなのかなあ。

  7. 【4091419】 投稿者: ↑  (ID:h/a3cZvIFRg) 投稿日時:2016年 04月 29日 21:03

    ありがとう

  8. 【4091436】 投稿者: エイドリアン  (ID:pys3D.JHgNI) 投稿日時:2016年 04月 29日 21:14

    小野寺の弟。小野寺の姉。 面白くしんみりして好きでした。片桐はいりさんの弟は向井さんでしたよね? 

    あの脚本家さんなのに…やっぱり一回15分のドラマを半年やるのには、他の才能が必要だということなのかしらね。あと、上のドラマはどれも万人向きではないような気もします。朝ドラは万人向きに作るのでしょうから、得意分野でないのかもしれません。

    夏場しのぎさんの書いていらっしゃる話の繋がり、毎朝余りにも適当に見ていて全く気づきませんでした。明日、BSで復習してみます。

    それにしても、繋がりがないというか矛盾しているなんて、「まれ」みたいです…苦笑

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す