最終更新:

1920
Comment

【4086721】とと姉ちゃんにつっこみ、ドラマの展開に好感の持てない方

投稿者: もやもや   (ID:VfEFBDgL/Kg) 投稿日時:2016年 04月 26日 01:42

とと姉ちゃんを見ていて あまりのご都合主義にもやっとしたとか
本スレでは、好感を持って見てらっしゃる方に失礼かしらと
書き込みを控えてらっしゃる方、自由に語りませんか?
くれぐれも荒らしさんはこないでくださいね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4089501】 投稿者: うんざり  (ID:hlAnp4gnDZc) 投稿日時:2016年 04月 28日 10:18

    怒鳴り声が収まったかと思ったら今度はいじめ。
    うんざりです。
    出てくる男性は、と言えば変な人ばかり。
    もう脚本が破たんしていますね。脚本家を変えた方が良いかも。

  2. 【4089503】 投稿者: 気配りが足りない  (ID:TIo759wbjrk) 投稿日時:2016年 04月 28日 10:21

    大橋さんが高校時代にいじめにあったのならば、いじめの場面は必要かと思います。大橋さんの同級だった方の親族が見たら気持ちの良いものではありません。
    大橋さんの同級だったことを誇りに思っていた方もいらっしゃると思いますよ。

  3. 【4089558】 投稿者: 三姉妹  (ID:N3xGTJdc1DM) 投稿日時:2016年 04月 28日 11:04

    制服が違うというだけで転校生をいじめるって・・・それもクラスメート
    ほぼ全員が。どれだけ幼稚な人間の集まりなのか。

    道で母親とすれ違ったら挨拶ぐらいするのが礼儀じゃないかな。君子も
    常子たちも。日々丁寧に暮らすことが彼女たちの信条だと思っていたので
    とても残念。それに短期間ではあるけれど、曲がりなりにも世話になった
    恩は忘れたの?

    悪いことばかりでは何なので。
    常子たちの事が気がかりで、将棋を指すという名目で森田屋にやってくる
    隈井さんには、今のところ唯一暖か味を感じる。

  4. 【4089595】 投稿者: あさロス  (ID:JlvCXsL3IAQ) 投稿日時:2016年 04月 28日 11:38

    今日、将棋を覗き込んでいたのは、コントの人ですよね?

  5. 【4089648】 投稿者: やっぱり  (ID:HrNtQrFBGfU) 投稿日時:2016年 04月 28日 12:26

    ところで3女はどこにいるのでしょう。
    日中の気配の消し方が半端ない。

  6. 【4089673】 投稿者: ととはもういいや  (ID:ft.FYA2HQd6) 投稿日時:2016年 04月 28日 12:48

    時計代わりなのと朝ごはんの友にNHKはつけておきたいので
    まあ、これからもつけて流れてはいるかな。
    電車の遅延トラブル、大雨警報、地震などの速報は
    出勤途中の家族のこともあるので、TVは手っ取り早くて大切な情報源なので。

    突っ込みどころが多すぎて、
    常識的でまともなシーンが1つでも出てくると感動する。
    幼い子どもの成長を観ているような感じですね。
    でも、子どもは成長するけど、ドラマはこのまま終わるでしょう。

    ととはもういいの。
    「てるてる家族」という宝石のように素敵な
    ドラマを見つけましたので。NHKBSありがとう!


    ととの脚本家はの方は基本的に人嫌いのようですね。
    あまりにも、大勢の人を悪意を持って描きすぎ。
    相当、不幸な人間関係で生きてこられた方だと思います。

    静岡では三女がいじめられ、こんどは長女?
    深川の不仲の老婆、お決まりの文句言い対決には愛が無い。
    大地おばあさまに道ですれ違っても挨拶もしない子ども達。
    ヤンキーなみのしつけの悪いファミリーですね。

    森田家の嫁は悪意があるのか善良なのかさっぱり分からない。
    弁当は最初、あの嫁がわざと貼り間違えて
    住みこみファミリーを追い出そうと策略したのかと思いました。

    森田婆も、突然「気に入った!」ってその程度で気にいるか?
    納品は、一番大事な場面。そもそも住みこみ女中の家族に
    配達を任せるって、80年続いた老舗のやることではないでしょ。
    勝手に誤りにいったことはどんなに良いことであっても
    指示もなく行動するなんて、その場でクビですよ普通は。
    80年の老舗の看板をけがすような行動と
    「こうするべきとおもって!」と偉そうに意見を言う常子は
    子どもだから仕方ないとしても、
    それを気に入った!って喜ぶ森田婆、ば か ?

    清の気持ち悪い行動も愛もなければ、悪意も無い、
    伏線にもならない全く無意味な数分間。

    一番、気持ち悪いのは、常子のあごを上げて美味しそうに食べる
    いまどきのグルメ番組レポーターがやるあの一番下品な食べ方。
    アレを「美味しい」の表現方法と思っている時点でアウトです。
    俳優がやったら、NGを出すべき。
    もし演出家が指示しているのなら、このドラマ終わってますね。

    幼少期にきびきびとした行動で利発だった常子は、
    両手でカバンをぶらぶらと提げて、
    だらだら歩いて、他人にぶつかる頭の弱い娘。
    どうみても次女よりも5歳くらい下に見える。
    独りよがりで、思い込みが激しくトラブルを作り続ける。
    君子譲りの常識に欠けた性格。


    次から次へと飛び込んでくるトラブルは
    朝のさわやかな気分を不快指数100%にしてくれる魔法。
    この脚本家、相当、人間性に問題がありますね。
    妖怪人間ベム、怪物くんの実写版の脚本家なの?
    人間ではない、常識外の行動をするエピを描くのに長けた人ですね。

  7. 【4089689】 投稿者: そういえば  (ID:FOryOBUEh7I) 投稿日時:2016年 04月 28日 13:00

    三女だって学校始まってるはずですよね。
    この脚本家が人嫌い、納得です。
    女学校の陰口、あんなにレベル低いはずないと思うんですけど。

    でも昨日の視聴率高かったみたいですよ。
    ツッコミどころ満載にして、視聴率稼ぎ
    AKはまれと同じ手法でしょうか?

  8. 【4089696】 投稿者: 気持ち悪い  (ID:ft.FYA2HQd6) 投稿日時:2016年 04月 28日 13:11

    YAHOOのテレビコメント。
    先週まで酷評の嵐だったのに、
    今週はそろいも揃って好評価。

    アルバイトでも使ってアゲアゲしているのでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す