最終更新:

1920
Comment

【4086721】とと姉ちゃんにつっこみ、ドラマの展開に好感の持てない方

投稿者: もやもや   (ID:VfEFBDgL/Kg) 投稿日時:2016年 04月 26日 01:42

とと姉ちゃんを見ていて あまりのご都合主義にもやっとしたとか
本スレでは、好感を持って見てらっしゃる方に失礼かしらと
書き込みを控えてらっしゃる方、自由に語りませんか?
くれぐれも荒らしさんはこないでくださいね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4134276】 投稿者: 何だかなあ  (ID:tYuqYFRD4wc) 投稿日時:2016年 06月 03日 07:51

    今日もひどいです。

    何で住み込みの使用人一家が、大きな顔を?
    普通、物音にも気を遣って暮らすものでは?
    戦前の家の感覚なら、勝手口から出入りして、居間は自由に使えないでしょ!
    客を呼ぶのも考えられない。

    ラストシーン、美子が女学校、鞠子は大学生になって、銀座のパーラーぽい所で優雅にランチしていましたが、どこに住んでいるんだろう?
    まだ一家を構えず弁当屋に居候生活だったら、驚きです。

    あ、すみませんフライングですね。時計代わりにBSで見てますので…。

  2. 【4134278】 投稿者: うんざり・・・  (ID:m3.finms1Hk) 投稿日時:2016年 06月 03日 07:54

    「てるてる家族」の脚本家である大森寿美男氏は、映画でもドラマでも
    骨太の作品を数多く手掛けてきた人なんですね。

    個人的に印象に残っている映画ですが、世間でも評価の高かった「39 
    刑法第三十九条」と「黒い家」の脚本を朝ドラ以前に書いており、
    若くして既に才能豊かな人でした。
    やはり、西野氏とは大幅に格の違いを感じます。

    NHKとしては、将来性(?)を見込んでの西野氏起用だったのかも知れ
    ませんが、長丁場の朝ドラで、今後はそんな冒険などやめて欲しいものです。
    そして、もし可能なら、脚本家の交代をお願いしたいところです。
    「暮らしの手帖」と大橋さんが汚され続けているのを見るのは、流石に
    耐え難いです。

  3. 【4134289】 投稿者: わぁ  (ID:NXzEtGN8cvQ) 投稿日時:2016年 06月 03日 08:08

    今日は出だしでだめだわ~
    一瞬で不愉快!
    梅雨前のすがすがしい朝が台無し。

    初給金で買った肉をお弁当屋は食べる道理がないって○鹿じゃないの脚本家。
    他人なのに一番迷惑かけてるでしょ。図々しく。

    大体食べ物屋に肉っておかしいよ。
    仕入れ先にいいお肉屋さんあるでしょ。

  4. 【4134298】 投稿者: 人生楽勝とと姉ちゃん  (ID:xxpmnmhZztk) 投稿日時:2016年 06月 03日 08:24

    初任給で買ったお肉を小橋家だけで、本当に!食べてしまうとは!!!
    あれだけお世話になって、盛大に卒業祝いもしてもらっていて、全然恩義を感じていないのですね!
    すごい、すごすぎるよ、小橋家!
    それにしても、食事風景がひどいね。すき焼きが全然おいしそうに見えない。あの下品な食べ方やめてほしいです。
    脚本家変えて!

  5. 【4134311】 投稿者: 脱落します  (ID:pnqzfjD6p7I) 投稿日時:2016年 06月 03日 08:34

    今まで我慢して観ていましたが今日で我慢の限界を超えました。どうして自分たちはいいからお世話になっている皆さんでお肉を食べて下さいと言えないのでしょうね。就職祝いに盛大にお祝いしてもらっていませんでしたっけ?散々お世話になっていながら今日のすき焼きシーン…テレビを消しました。明日からイライラしないで済みます。

  6. 【4134348】 投稿者: 思いのままに  (ID:Qs6wBrFb2Ww) 投稿日時:2016年 06月 03日 09:10

    さすがに今日の小橋一家の感覚はおかしいですね。
    すきやきはいくら辞退されても常子の気持ちなので少ないですが一口でもご一緒にと言うべきで、それならたった一口でもおいしいものだね、と会話も弾むのに。

    自分の家でもないのに先生招く?挙句に
    ほら、いつも通りしゃべって、のむちゃぶりはないですね。
    先生だって困りますよ、家族でもない人と何しゃべるの?

    森田屋さんたちが家族同然ということを知らせたいならやっぱりすき焼きはご一緒しないとなあ。

    どっちにしても今日はイライラマックス。

    神回は依然現れず、地獄回更新です・・・残念!!

  7. 【4134409】 投稿者: ちまき  (ID:dfxyRt8uRnI) 投稿日時:2016年 06月 03日 10:10

    昨日出先で目にしてしまい、しかも常子が職場のリーダーさんに反論して持論を展開する場面~大地さんがさすが一家の大黒柱だと常子アゲアゲの場面で、ゲンナリしつつもこちらをのぞきに来ました。

    ら!!
    もっと驚くような展開だったのですね。
    今日目にしなくて良かった(笑)

    皆様
    とと姉ちゃんの毒にやられないよう
    どうぞお気をつけて。

  8. 【4134430】 投稿者: 常子さまさま  (ID:dFw21Vh89QU) 投稿日時:2016年 06月 03日 10:28

    初任給でババ様から「立派な大黒柱だね!」と絶賛され、
    和牛1キロでスキヤキを頬張り、
    他人の家に間借りしていがら母親は、娘の稼いできた給料を三つ指ついて恭しく受け取り感謝で瞳を濡らし、
    妹を学校へ通わせ
    最後の場面では皆が揃っておしゃれをして洋食屋でお食事……

    本当に唖然です。
    急にポーンと時間が飛ばされましたが、職場での悪戦苦闘のお話はナシですか?
    森田屋の人たちの絡みは??
    気まずかった職場の人間関係のその後は???

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す