最終更新:

1920
Comment

【4086721】とと姉ちゃんにつっこみ、ドラマの展開に好感の持てない方

投稿者: もやもや   (ID:VfEFBDgL/Kg) 投稿日時:2016年 04月 26日 01:42

とと姉ちゃんを見ていて あまりのご都合主義にもやっとしたとか
本スレでは、好感を持って見てらっしゃる方に失礼かしらと
書き込みを控えてらっしゃる方、自由に語りませんか?
くれぐれも荒らしさんはこないでくださいね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4108304】 投稿者: 思いのままに  (ID:Qs6wBrFb2Ww) 投稿日時:2016年 05月 13日 09:43

    恐らくここでの批判スレが伸びているように
    多くの人は、良かったわ~と思いながら見ているわけじゃないと思います。
    変なエピソードのつぎはぎでおかしいと思いながらも
    のちのち暮らしの手帖に繋がってくるのをわかっていることが救いで
    見続けているのでしょうね。

    常子がどうやって辣腕振るようになるのか。いまは甚だ疑問で想像できませんが
    そこまで見届けようと思っている人が多いのでしょう。

    なにせ暮らしの手帖ファンはとても多いと思うので
    その層は絶対に見ているはずですからね。

    でも溺れるシーンも手紙のシーンも
    全て見たことあるものばかりで陳腐ですよね。
    母娘の和解は他に手がなかったのでしょうかね・・

  2. 【4108321】 投稿者: ちらちらと家事の合間に見るといいかもよ  (ID:wN9.aHKOAV6) 投稿日時:2016年 05月 13日 09:52

    わたしも疑問はたくさんある謎の多いドラマだと思います。
    あさちゃん、マッサン、花子、カーネーション、ゲゲゲ(順不同)などは楽しみで楽しみでテレビの前に座って観ました。

    純と愛は夏菜さんは好きでしたが、駄目でした。まれも駄目でした。
    でもなぜか、
    純と愛やまれとはととはまた、違った不思議でへんなドラマなので、

    ちらちらと見ることにしました。

    ダメだと思ったら、ちょっと感動することは、純と愛まれにはなかったから。

    ビジュアル的には歴代では夏菜さんがホテルで働いている制服姿と、花子の女学生姿がすきでした。


    ビジュアル面、とと姉たちも間違った方向で頑張っていますね

  3. 【4108473】 投稿者: 君子様  (ID:8Fu3dNsc7mU) 投稿日時:2016年 05月 13日 11:48

    滝子さん、「私が間違っていたのかもしれないね」って、やっぱりそういう流れ?
    カカは正しい、という事にしたいのかなあ。
    なんか納得いきません。
    常子達3姉妹を見ても、こんなに立派に育ててとも思いませんし。

  4. 【4108592】 投稿者: エンペラ  (ID:P/DC8GJtHPU) 投稿日時:2016年 05月 13日 13:21

    もう最悪です。まれ越えだと思います。
    昨日の常子の涙にも全く共感できず、今日の和解も全く共感できず、むしろ白々しく感じてしまいました。

    昨日、あまりの残念さに見るのを止めようかと思ったのに、今日も見た私が悪いのでしょうね(笑) 受信料返して欲しいです。

  5. 【4108613】 投稿者: もやもや  (ID:ahTO7zNfDvM) 投稿日時:2016年 05月 13日 13:40

    ここまで引っ張ってこれ?という展開のドラマなんだなと
    なんとなく今後もそう思って見た方がよさそうですね。
    視聴率はいいから、きっとテコ入れなんかされそうにないですしね。

    関係ありませんが、今日で35回。
    前作の35回は、お妾騒動一件落着で夫婦愛がきっちり描かれてたんですよね。
    比べちゃダメなんですけどね・・暮らしの手帖ファンとしてはあさ超えの
    期待も大きかっただけに残念です。

  6. 【4108786】 投稿者: かかか  (ID:t7K/WepB6nA) 投稿日時:2016年 05月 13日 15:57

    きょうもぶっつん、ぶっつんのぶつ切れ状態でしたね。
    社長さんはどうしたのかしら。
    川に飛び込んだ職人たちはどうしたのかしら。
    挙げ句「私が悪かった」ってお祖母様!
    悪くないでしょ~という皆さんの総ツッコミの声が聞こえるようでした。
    まさかこれで確執はなくなりましたとさ?
    それにしても汚い水でしたね・・・
    潔癖なもので、見ているだけなのに、思わず目を薄めて口をつぐみましたよ。
    女優さんって大変だ・・・
    随分長いシーンでしたが、見せ場だったんでしょうね。
    でも、私たちが見たいの、そこじゃないんだなぁ~。

  7. 【4109136】 投稿者: そもそも  (ID:XBvBmptcAEU) 投稿日時:2016年 05月 13日 20:31

    川だか池だか知らないけど、深さはどれだけだったのでしょう?

    今日も常子のリップグロスが気になって仕方なかったです。
    そして、あの笑い方、、、賢そうには見えません。
    ずぶぬれになったのなら、すぐにお風呂場に直行しませんか?
    あの図だと畳がびちょびちょになると思うんですけど。

  8. 【4109386】 投稿者: ととの手紙  (ID:uw0dsWAO.3M) 投稿日時:2016年 05月 13日 22:43

    毎月、15年間出し続けたわりには手紙の束が少なかったです。
    あれが全部じゃないんでしょうね。
    ととの手紙の内容も、もう少し何とかならないものか。
    あれじゃ、泣けないです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す