最終更新:

1920
Comment

【4086721】とと姉ちゃんにつっこみ、ドラマの展開に好感の持てない方

投稿者: もやもや   (ID:VfEFBDgL/Kg) 投稿日時:2016年 04月 26日 01:42

とと姉ちゃんを見ていて あまりのご都合主義にもやっとしたとか
本スレでは、好感を持って見てらっしゃる方に失礼かしらと
書き込みを控えてらっしゃる方、自由に語りませんか?
くれぐれも荒らしさんはこないでくださいね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4149988】 投稿者: きつね  (ID:GGIfQmC5i22) 投稿日時:2016年 06月 16日 10:04

    どうしたもんじゃろの~を言う時の高畑さんの口元が苦手。
    顎を横にずらして、あれで考えているふうな演技なのか?
    どうしても鼻につく。

    そして祝言の日に取って付けたようにいきなり就職できるか不安がる常子。
    え?今?ってタイミング・・上でも出てるけど小学生のお楽しみ会の劇みたい。

    それを慰める君子にもちっとも説得力なし。
    母親としてどっしりしているふうに偉そうに話してたけど
    いざという時に頼りにもならず、いざという時におばあさまと決裂し
    常子の稼ぎだけを頼りにしているくせに。どの口が言う??笑っちゃうよ。
    優しそうにしているけど常子には無言のプレッシャー。
    照代さんの「恐い笑顔」とやらをそのままあなたに返しますって感じだよ。
    木村さんも嫌いになりました。ごめんなさい。

    富江と照代のシーンは泣けるところなのだろうけどこちらも全然感動しなかった。
    照代がずっと支えてくれて裏で奔走してくれて富江の味方を人知れずしてきてくれた、というシーンを思い出していたけど、あれってたったの1週間のことでしょ?
    1年前から長谷川と付き合っていたのをお母さんだけは知ってて陰ながら応援してた、とかじゃなくて、つい1週間前に知ったんでしょ?
    宗吉を説得したのもあの夜1日(大騒ぎになった夜→次の朝には許してた)の出来ごと。
    長い時間かけて何度も説き伏せてくれた、ってわけなじゃないのに。

    なんだかなあ・・・先を考えずにその場しのぎで作っているのかね。

    打ち切り賛成。
    皆でNHKにメールしよう。

  2. 【4150006】 投稿者: 常子的・植物図鑑  (ID:1Prog0qo3D2) 投稿日時:2016年 06月 16日 10:24

    原作が好きで昨日、映画「植物図鑑」観てきました。

    「あ!常子の笑い方・・・」
    「この表情は常子・・・」

    どうしても高畑さんが、とと姉ちゃんにしか見えず映画の世界に
    没頭できませんでした。

  3. 【4150044】 投稿者: 腐ってる?  (ID:8Dk4yUTCM3c) 投稿日時:2016年 06月 16日 11:12

    ヤフートピックスなどでたびたび取り上げられる枕詞になりつつある
    初回から視聴率20%超えのとと姉ちゃん。

    実は関西での視聴率は併記されなくなってるんですよね。
    もう関西では20%切ってるんでしょうね。

    そんな都合の悪い発表はせず、大本営発表並みの持ち上げ記事だけ
    書かせる朝ドラ、腐りきってます。最低ですよね。

    もう本当に打ち切ってほしいです。

  4. 【4150153】 投稿者: 鼈甲の髪飾りだってどうやって揃えたの?  (ID:n8KhF7qJBCc) 投稿日時:2016年 06月 16日 13:13

    なんであんな簡単に準備できるんだろうね。
    髪結いさんに頼んでいるわけもなさそうだし。
    普段着以外の着付けも素人があっという間にできるのか。

    それこそ、この時代のなかでの工夫して作り上げる過程が見たいのに。

    山芋いり卵は焼くのが難しいはず、全くもって
    技がいることをはしょりすぎなので
    ドラマに見えない。

  5. 【4150158】 投稿者: 確かに  (ID:wMrHnuGvRmw) 投稿日時:2016年 06月 16日 13:20

    実家のお隣のお弁当屋さんに4人で居候してて、そのお店の経営が苦しくなったら、常識があれば自分の家に引っ越しますよね。

    だって、簡単だもの、すぐ隣りなんだから。
    確かに設定が破綻してるかも。

  6. 【4150183】 投稿者: 何だかな  (ID:te3gj7dImKU) 投稿日時:2016年 06月 16日 13:40

    お弁当の品数が少なくなった時点で気づきますよね、普通。
    自分達が作るの手伝っているのですから。
    4人もいて、誰1人として「私達、ここにいていいのかしら?」と思わなかったのが不思議です。

    別にアラ探しするために見ているわけじゃないのに、今日も「まつさん、爪長過ぎ…」と気付いてしまいました。
    まつげを白くするくらい役に入れ込むなら、まず弁当屋さんで働いている人の手にしないと。
    今迄あまりアップにならなかったので気付きませんでしたが、顔は年寄りっぽくしても、手は女優さんのそれでした。

  7. 【4150263】 投稿者: 意図的に炎上するような演出?  (ID:.Soo3qSnjEQ) 投稿日時:2016年 06月 16日 14:46

    爪は私も気になりました。
    お弁当屋さんのプロでは絶対にありえないです。
    あの一映像で、お弁当屋さんのすべてが、不潔で気持ち悪くなりました。
    でも、あまりにもアップだったので、もしかしたら、
    このように批判が来て盛り上がるのを目的に意図的にわざとだったのかなとも思えてきます。
    これだけ、視聴者の気持ちを逆なでする筋書、場面が続くと・・・。
    もしかして脚本家の方、朝ドラ視聴者に対して、何か嫌悪感を持っていてわざとに嫌がりそうなことをしている?

    これまでの朝ドラの視聴者層が離れるようにしているのかも?

  8. 【4150319】 投稿者: どうしたもんじゃろのう  (ID:FEulJFnvNW.) 投稿日時:2016年 06月 16日 15:31

    あの山芋入り卵焼きは、いずれ「あなたの手帖」に載るのでしょうね。

    長谷川さん!魚さわる前に手を洗いましたか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す