最終更新:

1920
Comment

【4086721】とと姉ちゃんにつっこみ、ドラマの展開に好感の持てない方

投稿者: もやもや   (ID:VfEFBDgL/Kg) 投稿日時:2016年 04月 26日 01:42

とと姉ちゃんを見ていて あまりのご都合主義にもやっとしたとか
本スレでは、好感を持って見てらっしゃる方に失礼かしらと
書き込みを控えてらっしゃる方、自由に語りませんか?
くれぐれも荒らしさんはこないでくださいね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4164260】 投稿者: もやもや  (ID:OPObmEN4B5w) 投稿日時:2016年 06月 29日 23:55

    有村さんがヒロインですか。
    また、気の毒な若手潰しをするんでしょうか・・AKは。
    「ひよっこ」放送時のBSの再放送は、「芋たこなんきん」でも
    放送してほしいなぁ・・今、「てるてる」の丁寧な伏線の描き方や
    脇の人にもきちんと輝けるような話の展開を見て、朝から気分よく
    過ごせてるので・・。
    すでに脱落してますが、こちらに書き込んで下さる方の書き込みで
    相変わらず酷い様子が伝わってきます。
    本当にモデルの方に忠実に描けていれば、きっといいドラマになったのに
    残念な制作側と脚本家のせいで・・と思うと本当に腹立たしいです。

  2. 【4164417】 投稿者: どうしたもんじゃろのう  (ID:A6b18xsMBfE) 投稿日時:2016年 06月 30日 07:59

    次のターゲットは有村架純ちゃんなの?
    脚本家の猛烈アプローチでオーディションなしでのオファーと聞きました。時代を考えると「3丁目の夕日」路線でしょうか。演技はうまいけど、まだ架純ちゃんは幅が狭いから潰されるかもしれない。あ、高畑充希と仲良しらしいですね。

    「芋たこなんきん」の再放送、嬉しい!
    今度は録画しよう。今回はし損ねたから。

    今日のとと姉も路線をはずすことなく、とと姉でしたね。ミシンの供出は免れるし、東京大空襲でも、深川は焼け野原と聞いて「あのまま青柳も森田屋さんも深川にいて、私たちも住んでたらどうなってただろう」と、なんてラッキーな小橋家を実感。

    小さな不幸は、小豆が焦げておはぎが食べられなくなったことくらい。美子にとっては泣きたくなる大きな不幸。

  3. 【4164443】 投稿者: おはぎ  (ID:n1nkZe5vZTA) 投稿日時:2016年 06月 30日 08:25

    ところで、砂糖やもち米は備蓄していたのでしょうか。
    詳しくは知りませんが、必要ですよね?

  4. 【4164459】 投稿者: かかか  (ID:8iy2VTGqXno) 投稿日時:2016年 06月 30日 08:37

    あさイチ朝ドラうけ

    柳沢さん きょう「は」いいところがあるってプロデューサー言ってたのはこのこと(お竜登場)か~
    有働さん え?なに?(明らかに動揺)
    いのっち 聞いてなかった~(いのっち逃げたな)
    柳沢さん 偉い人がさっき来て言ってたよ

    柳沢さん、またポロリ出ました。(笑)
    きょう「は」っていうことは、NHKの耳にも悪評はきちんと届いていると思ってよさそうですね。
    でも、お竜か・・・やっぱり真意は届いてなさそう。

  5. 【4164488】 投稿者: HN忘れた  (ID:6eyngY.nBZI) 投稿日時:2016年 06月 30日 08:58

    「ごちそうさん 」で、食糧事情の大変さは、散々やってたもんね〜。
    ご近所集まって、持ち寄りで料理したり、
    ある物で代用したり、
    暮らしの工夫は「ごちそうさん」の方が上だったね。
    問題は脚本?演出?どちらだろう?
    表面だけ、サラッと撫でるような感じが嫌だな。
    特に戦争は軽く扱わないで欲しい。

    暮らしの手帳をネタにしてないなら、許せたのかもしれない。

  6. 【4164533】 投稿者: ほんとに  (ID:BojrAisjWGo) 投稿日時:2016年 06月 30日 09:38

    懲りない一家。
    なぜ、皆がいらつくのか全くわからない。
    ずれていることにも気づかない…。
    ご近所の方が、組長さんの息子さんの話をしてくれたのに、全く響かない母親。
    朝のニュースからの流れでかかっている状態の我が家のようなご家庭も多いのでは。
    小豆のエピソード、あまりにくだらなくてビックリしましたよ。
    砂糖は?もち米は?なんてこと、もうどうでもいい位にくだらないわ。

  7. 【4164598】 投稿者: 怒り心頭  (ID:O3mDbGZj.bs) 投稿日時:2016年 06月 30日 10:45

    本当にこの脚本家は、ものを知らなさすぎますね。
    おはぎは小豆があれば出来るってものではないのにね。
    ほんとに さんが書かれてますように、砂糖ももち米も必要なのよ!
    食べ物は配給だというのに、あののほほ~んとした君子がどこで調達してきたのかしら。

    そして、常子、火の始末はきちんとしようね。
    私はそれが原因で家事になってしまうのではないか・・とハラハラしたら、小豆が焦げておはぎが作れなくなったというオチ。
    どこまでもノー天気な小橋一家。
    お誕生日にhappyBirthdayって歌いだすんじゃないの?

  8. 【4164668】 投稿者: 東西線  (ID:QaP5g9ohdmc) 投稿日時:2016年 06月 30日 11:54

    戦時中にいちばん手に入らなかった物は砂糖だったと、祖母や大伯母達が言っていました。
    脚本家、本当に駄目だ。
    廃業してほしい。
    演出も時代考証も全く機能してませんね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す