サピックスに通う弟と日能研に通っていた姉、夏休みの過ごし方に違いはある?【Sakurako vol.7】

こんにちは。Sakurakoです。中1の女の子と小4の男の子がおり、上の子は日能研から第一志望の私立中高一貫校に進学、通学にも慣れて中学生活を満喫しています。下の子は新4年からサピックスに通塾し始めて半年が過ぎました。サピックスでは、入塾以来、ずっと真ん中のクラスに在籍しています。

オリンピックが終わりましたが、皆さんはお子さんと一緒にオリンピック観戦されましたか?コロナ感染者も増えて、ステイホームの夏休みとなってしまいましたので、わが家は家族でオリンピックを楽しみました。開会式や閉会式は特別に夜更かしして最後まで見ましたし、サッカー・野球・テニス・卓球とテレビの前に釘付けになって応援しました。

開会式では、娘と息子が「選手入場で国名がアナウンスされたら、どちらが早く地図帳で探せるか」ゲームをしていました。もちろん、娘の圧勝に終わりました(笑)。海外旅行に行けるご時世ではありませんが、オリンピックを通して、世界を身近に感じることができたのは良かったなと思います。

さて、第7回ブログのテーマは「夏期講習を終えて」です。