その言葉、子どもに伝わっている? 悩めるパパ・ママに贈る「言葉がけ」会員限定セミナー開催!

「何度言っても、子どもが同じことを繰り返してしまう…」
「ゲーム止めなさい!と、いつも怒ってばかり…」
子どもにどう伝えたらわかってもらえるのでしょう。イライラ・モヤモヤを抱えるパパ・ママは多いのではないでしょうか。
そんな悩める保護者の方向けに、お悩みQ&Aでもお馴染み教育家の小川大介先生の新著『子どもが笑顔で動き出す 本当に伝わる言葉がけ』と連動した特別セミナーを企画しました!

「本当に伝わる言葉がけ」のエッセンスをセミナー動画で!

小川大介先生

子どもが言うことを聞いてくれない、親の思いが上手く伝わらない、ほめて育ててあげたいのに、言いたくもないことを言ってしまう。子育てをがんばる親御さんたちから小川先生にはこういったお悩みがいつも寄せられていました。その悩みを解消して、お子さんと笑顔の時間を増やして欲しい。そう考えて執筆されたのが、『子どもが笑顔で動き出す 本当に伝わる言葉がけ』です。

その小川先生の想いをよりリアルな形でお伝えするため、小川先生からのレクチャーを動画としてお届けする企画となります。

気になるセミナーの内容は…

「本当に伝わる言葉がけ」のエッセンスをセミナー動画で!

子どもを動かす魔法の言葉はありません。大切なのは〇〇すること!

「本当に伝わる言葉がけ」とは一体どのようなものでしょうか? 「なるほどそうだったのか!」とモヤモヤがすっきりする先生のお話をお届けします。

エデュママの「言葉がけ」は大丈夫?小川先生にチェックしてもらいました!

小学生のお子さまがいるエデュママが実際に日々の生活面や学習面で悩んでいることを、小川先生に相談しました。小川先生のアドバイスはいかに!?

頑張りすぎないで!親の心を笑顔にする魔法のメッセージ

子育てがうまくいかず、親として自信を失うことはありませんか?子育てに対する不安を取り除き、親として自信が持てるようになるヒントを小川先生にアドバイスいただきます。

以上の3つのテーマでお届けします。動画を見た後は、ホッとした気持ちになり、心が温かくなることでしょう。

セミナー視聴者向けプレゼント企画

セミナー動画をご視聴いただいた方に、抽選で合計9名様に『子どもが笑顔で動き出す 本当に伝わる言葉がけ』(小川大介/著、すばる舎)をプレゼントいたします。応募方法は動画の中でご紹介いたします。

セミナー動画の視聴について

当セミナーはインターエデュ会員限定で配信いたします。セミナーの視聴をご希望の方は、この機会に会員登録をお願いいたします。

インターエデュ会員の新規会員登録はこちら≫

会員向けセミナー動画公開について

インターエデュ会員のみなさまには、以下の内容でセミナー動画を公開いたします。

公開期間:2021年12月10日(金)~2021年2月28日(月)予定
公開方法:エデュナビの会員限定記事として公開いたします。

※会員のみなさまには、マイページのお知らせやメールでセミナーのご案内をさせていただきます。

講師:小川大介先生のご紹介

教育家。中学受験情報局「かしこい塾の使い方」主任相談員。
京大法を卒業後、社会人プロ講師によるコーチング主体の中学受験専門個別指導塾を創設。子どもそれぞれの持ち味を瞬時に見抜き、本人の強みを生かして短期間の成績向上を実現する独自ノウハウを確立する。塾運営を後進に譲った後は、教育家として講演、人材育成、文筆業と多方面で活動している。6000回の面談で培った洞察力と的確な助言が評判。メディア取材も多く、YouTubeチャンネル『小川大介の「見守る子育て研究所」』も公開中。