会員限定: 当日の待ち合わせ・昼食は? 2022年中学受験直前の疑問・悩みを解決!教えて先輩ママ!(2)

「保護者サポーター」1月のテーマ「中学受験直前期」の第2弾。
「受験後の子どもと落ち合う方法」「午前、午後入試がある場合の昼食はどこで?」「過去問の合格最低点を超えたのはいつ?」について、インターエデュ会員から寄せられた質問に、中学受験を経験した「エデュ公認 先輩ママ」に回答していただきました。
※回答文は基本的に原文のまま掲載しています。

【Q.4】受験後の子どもと落ち合う方法(特別公開)

受験後、どうやって子どもと落ち合いましたか? 子どもに携帯電話を持たせた方がいいでしょうか?
保護者サポーターからの回答の一部をご紹介します!

「キッズ携帯は万が一の時に持たせていましたが、学校に着いたらすぐ電源を切らせていました。電話に頼らない方がいいと思います。大人数のところでは、ここの木の下で会おうとあらかじめ待ち合わせ場所を決めていた学校もあり、そこで落ち合いました。受験番号順に誘導されて出てくる学校もあり、意外にスムーズに会えますよ。」(positivemomさん)

「おそらく混雑回避の為、時間を受験番号ごとに区切っての解散だと思いますので、『だいだいこの辺りにいるね』とザックリと。『もし会えなければ駅前でね』などと話し合っておきました。」(つぶあんこさん)

「携帯は持たせていなかったので、学校から離れた場所を待ち合わせに決めていました。学校に近いと人込みで見つけられないと思ったので。」(はみがきこさん)

保護者サポーターとは

お子さまの中学受験を経験したエデュ公認「先輩ママ」が、現役受験生の保護者に向けて経験談をお伝えしていくサービスです。先輩ママの自己紹介やお子さま情報を見て、体験を聞きたい方を探してみてください。
インターエデュ会員限定で先輩ママへの質問も受付中です!

先輩ママたちのプロフィールはこちら >>

【バックナンバー】
(第1回)学校に待機場所がなかったら…? >>

「Q.4受験後の子どもと落ち合う方法」の続きと「Q.5午前、午後入試がある場合の昼食はどこで?」「Q.6過去問の合格最低点を超えたのはいつ頃?」は会員限定公開!