コロナ禍での2021年中学受験 入試本番に向けて、西村則康先生からの動画緊急メッセージ!(3ページ目)

塾の応援自粛の中、親はどう子どもを送り出す?

今年多くの学校が、塾応援自粛のアナウンスを出しています。ひっそりとした会場への道のりに、一層緊張も高まります。そこで親ができることは何でしょうか。

やはり、親が明るい雰囲気で笑顔でいることが大切ですね。お子さまが安心して受験に臨めるように、今からでもできることをやっていきましょう!

今回メッセージをくださいました西村先生をはじめ、小川大介先生、安浪京子先生、そして塾の先生から、動画でお届けする、受験生&保護者への応援メッセージも必見です。大変勇気づけられます!

西村 則康(にしむら のりやす)先生

プロ家庭教師・名門指導会代表、中学受験情報局主任相談員、塾ソムリエ。

40年以上、中学受験指導を一筋に活動し、開成、麻布、桜蔭中学などの最難関中学に2500人以上を導く。受験学習を、暗記や単なる作業だけのものにせず、「なぜ」「だからどうなる」という思考の本質に最短で切り込んでいく授業は親からの信頼も厚い。『御三家・灘中合格率日本一の家庭教師が教える 頭のいい子の育て方』(アスコム)、『中学受験は親が9割 最新版』(青春出版社)、『難関校合格のすごい勉強習慣』(日本能率協会マネジメントセンター)など著書多数。 

2021年の入試に関する情報を随時公開!

中学受験速報2021 では、今年の受験生だけでなく、来年以降の受験家庭にも役立つ情報をお届けしています。

入試直前期の過ごし方に関する受験専門家のアドバイスや、受験当日に役立つインターエデュが独自に調査したレポート、リアルタイムで公開する入試情報など満載です。
こちらも、ぜひチェックしてみてください!