会員限定: 良い成績を取りたいなら「習慣」を変えよう!小学生の保護者に読んでほしい菊池先生の著書をプレゼント

わが子に「勉強好きになってほしい」と、親なら誰もが願うもの。しかし、実際は「宿題は明日やる」と先送りにしたり、テレビやゲームをやめられなかったりと、親の思い通りにいかないことが多いのではないでしょうか。そんな悩める保護者におすすめしたいのが、中学受験「伸学会」代表、菊池洋匡先生の著書『小学生の勉強は 習慣が9割』です。本書を会員限定で3名様にプレゼントします。

自分から机に向かえる子になる「習慣化の技術」を解説!

書籍紹介

『小学生の勉強は 習慣が9割』

中学受験「伸学会」代表 菊池洋匡・著、SBクリエイティブ・刊、1,540円(税込み)

『小学生の勉強は 習慣が9割』

親に言われなくとも、お子さま自身が自ら進んで勉強を、毎日続けることができるヒントがつまった本です。お子さまが「今の自分の行動を変えて良い成績を取ろう!」と強く思っていても、3日坊主で勉強を続けることができなかったら、結果は変わりません。結果を出すためには“習慣”を変えていく必要があります。

書籍の中ではお子さまが自分の行動をコントロールすることができ、何度も繰り返すうちに習慣となる「習慣化」のテクニックをわかりやすく伝えています。ハーバード大学、スタンフォード大学、イェール大学などの研究機関の実験・研究に裏付けられた方法です。

書籍で紹介されている習慣化テクニック

・やる気のスイッチを作るプランニング法
・行動のリピート率を高める方法
・目標達成の妨げとなる誘惑との戦い方
・自己コントロール力を高める方法
・目標を立てる5つのルール

★キャンペーン詳細★

【キャンペーン実施期間】2022年3月18日(金)~3月31日(木)

【応募資格】インターエデュ会員に登録されている方
※簡単なアンケートにご回答いただきます。

【当選者数】3名様

【当選発表】応募者多数の場合抽選となります。結果は商品の発送をもってかえさせていただきます。