会員限定: 勉強嫌いな子も学力アップ!「自学力」を育む書籍をプレゼント

「勉強のやり方」を教える塾「プラスティー」の先生方による書籍『小学生から自学力がつく!』を会員限定で3名様にプレゼントします。勉強嫌いでも偏差値30でも志望校に導く塾の「スゴイ方法」が満載です。

書籍紹介

『小学生から自学力がつく!』

清水 章弘・著、八尾 直輝・著すばる舎・刊、1,540円(税込み)

【目次】

プロローグ:「自学力」が学力を決めている!
第1章:毎日、「わかった」「できた」が実感できる!成果が出る「勉強のやり方」!
第2章:「5つの算数力」で、解ける問題がドンドン増える「算数」が得意になる学び方
第3章:「3つの国語力」で、語彙が増え、考える力がつく「国語」が得意になる学び方
第4章:「4つの英語力」で、基礎固めはバッチリ!「英語」が得意になる学び方
第5章:中学受験の実態を知ろう「新傾向の入試」にそなえる
第6章:やる気が出て、良い習慣が身に付く 勉強が加速する!「声かけ&学習習慣」

学力を決定づけるのは、「自学力」の有り無し!?

「自学力」とは「自ら学び、調べ、答えを導く力」です。入塾時に勉強する習慣が身に付いていなくても、その後、「自学力」を身に付けたお子さまは、小6の受験時にスランプに陥ったとしても、持てる力を発揮することができます。この力は中学受験で役立つだけでなく、中学生以降も役立ち、お子さまの一生を支える力になります。
『小学生から自学力がつく!』では、お子さまが良い勉強習慣を身に付け、自信を深める勉強のやり方や、親の声がけ、フォローのコツなどを具体的に紹介しています。

★キャンペーン詳細★

【キャンペーン実施期間】2022年8月1日(月)~8月31日(水)

【応募資格】インターエデュ会員に登録されている方
※簡単なアンケートにご回答いただきます。

【当選者数】3名様

【当選発表】応募者多数の場合抽選となります。結果は商品の発送をもってかえさせていただきます。