最終更新:

16
Comment

【7337417】中学受験期の英語教育について

投稿者: モナカ   (ID:zCriZLVzpas) 投稿日時:2023年 11月 10日 08:27

久留米附設の保護者の皆様教えてください。

・幼少期から何らかの英語教育をやっていても、中学受験の塾通いの間は中断した
・両立した
・合格から入学までの数カ月の間に、必要な単語の暗記を終え準備した
・英語教育は中学になってから

ご家庭によって考え方は様々ですが、こうした体験記を耳にしてきました。

具体的に附設に合格なさったご家庭の、受験期の英語教育はどの様なものだったのでしょうか?

また実際に、附設中での入学後の英語教育の授業・テスト等は、どの位のレベルからスタートしているのでしょうか?

現在低学年ですが、ゆくゆく受験期に入りますので、お聞かせ願えれば幸いです。

どうぞ宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7349759】 投稿者: モナカ  (ID:zCriZLVzpas) 投稿日時:2023年 11月 30日 07:12

貴重なおはなしをありがとうございました。

目的や着地をどこに置くのかと言う事ですよね。大学受験の為なのか?就職の為なのか?人生の為なのか?

先の、現役の附設生(と思われる方)からも、何の為に英語を学ぶのかと云ったお話がありました。

英語においても、更に格差が拡がっている現実も念頭に置いておかないといけませんね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す