最終更新:

81
Comment

【1983148】1月18日の保護者会について

投稿者: 寮生の保護者   (ID:l26OOspK8MQ) 投稿日時:2011年 01月 18日 18:53

本日の保護者会に参加してきました。
総じて、保護者から学校に対する批判や要望がたくさん出されましたが、
みなさんはどのような感想をお持ちでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1993518】 投稿者: あーあ  (ID:wDoJ/qiUIU6) 投稿日時:2011年 01月 27日 01:32

    >>中3保護者

    おまえに対する意見だからこの場で言ってるんだよ
    頭悪すぎて分かんないのか?

    みんなこれからの事に関して前向きに考えてるのに
    お前だけ他人への攻撃、中傷、押し付けに終始してるよな?

    どこが?なんて聞くなよ

    まだ気がつかないのか?って突っ込まれてまた墓穴を掘るだけだぞ(笑


    あと、プログっての、もうやめてもらえるかな?

    何度も何度も、可笑しすぎて腹痛くなるから(笑

    ブログとかやめなさい
    プログにしなさい
    わかりましたか?

    って言ってそうだな(笑

    それと、IDが同じだからって鬼の首を取ったかの如く
    同一人物だと決め付けるのもどうかと思うけどな(笑

    ホストのIPに対して与えられるIDなんだから
    巨大な組織内のPCなら何百台も対象になりえると
    思うんだが

    無知な自分にいろいろ教えてくださってありがとうございました
    って礼を言うくらいだよな?

    ありがとうと言いなさい
    そしてここから立ち去りなさい
    わかりましたか?

  2. 【1993591】 投稿者: 投稿者: あーあ  (ID:ev/HErKuj.k) 投稿日時:2011年 01月 27日 06:58

    投稿者: あーあ

    素晴らしいご助言、ありがとう。来年参考にさせてもらいます。夜、遅くまで、ご苦労さまでした。
    何が言いたいか、わかりますか。

  3. 【1993716】 投稿者: 青雲の発展を願う卒業生  (ID:.0JlyPSTVQc) 投稿日時:2011年 01月 27日 09:35

    私も古いOBだが... さんの投稿より
    >それにこの掲示板はもともと、受験者を対象とした受験情報板ですよ?
    >「幼稚園・小学・中学・高校・大学の受験情報 インターエデュ・ドットコム」です。
    >青雲の在校者のための掲示板だと勘違いされてませんか?

    自分はこの方の考えも一理あると思います。
    ここの掲示板は誰もが閲覧し、誰もが書きこめる状態になっています。
    投稿はしないけれど、各自の投稿を見ているだけの人達は投稿者の何倍もいるのではないかと思われます。
    当然、青雲に関係のない(青雲のことをよく知らない)方もいるでしょう。
    その中で、青雲に否定的な意見を排除するのは不可能です。
    ここでは否定的な意見を持つ人にも投稿する権利があるのですから。
    学校が公式掲示板をつくり、パスワード制にすればある程度投稿者の制限は可能ですが、そうすれば学校に有利な情報しか流れない可能性もないとは言えないでしょう。

    外部者と内部者が賛成反対関わらず意見を交わすことができる、それがここの掲示板の特性だと思います。

  4. 【1993722】 投稿者: 中2保護者  (ID:N.liBKR5TSo) 投稿日時:2011年 01月 27日 09:41

    ここは自由に意見を書き込むことが可能な場所ですが、他を批判したり自分の意見を
    押し付けたりといった行為が多いと思いませんか?

    私は在校生の保護者なので青雲の誹謗・中傷の意見を読むと腹立たしいですし、
    悲しくもあります。でもそのひとつひとつに反論の意見を述べたところで謝罪や冷静なコメントがくることはなく、さらにヒートアップしていくことが予想されます。

    そのような書き込みは読んだ後ひとつの意見だと頭の片隅に残すに留め、反論を控えて
    いくことはできないでしょうか?

    同じ考えの方がいらっしゃいましたら、在学中の生徒の為、あるいはこれから受験しようと考えている方々の為になるような情報の交換をたくさん書き込んでいきましょう。

    この掲示板はかなりの子供達も読んでいるようです。青雲の保護者が前向きに話し合う姿勢でいることをわかって欲しいと思います。
    学校と協力して子供達を守りたい育てていきたいと願っている親がたくさんいることを知ってほしいと強く思います。

  5. 【1994046】 投稿者: 現在中1寮生の母  (ID:5QhVbBUOyjA) 投稿日時:2011年 01月 27日 14:18

     中2保護者様
    貴方様の御意見に賛同いたします。
    寮生保護者の心中は、常に期待と不安とで満ちたものですよね。
    息子からの連絡可能な時間帯には、そわそわとしてしまい、自習終了時間から就寝時間の間は、入浴さえ躊躇し・・・親しい御父兄方々の共通な夜のひと時です。
    色々な考えの方がいらして当たり前なのですから、そして、子供たちは頑張っているのですから、中傷は控え、良案を出し合う場にしたいものです。
    会に出向き、大勢の方々を前に発言が出来ない方もいらっしゃることでしょう。あるいは何方かの御意見により、新たな案がでた方も・・・それらを発信する場にしていきませんか?

  6. 【1994379】 投稿者: 投稿者: あーあ  (ID:ev/HErKuj.k) 投稿日時:2011年 01月 27日 19:17

    投稿者: あーあ iQ mainasusanhe
    もう終わりですか。

  7. 【1994432】 投稿者: 中3保護者→投稿者: あーあ  さんへ  (ID:ag3Ay37L06w) 投稿日時:2011年 01月 27日 20:11

    ↑ ほんとにしつこい

    もうこういう病的に粘着質な人は
    無視して、本来の目的に沿った
    建設的な意見を書き込んでいきましょう


    でないと、これから青雲を目指そうと
    思ってがんばっている子供達や保護者の
    方々にまで、悪影響が出かねませんから

  8. 【1994446】 投稿者: 投稿者: 私も古いOBだが... (ID:SvpJcFCHDps)  (ID:ev/HErKuj.k) 投稿日時:2011年 01月 27日 20:23

    投稿者: 私も古いOBだが... (ID:SvpJcFCHDps)IQ mainasusan2 
    卓越した文体、感動しております。もっと、OBにふさわしい、ほんとうにOBですか、すみません、OBにふさわしい格調高いご意見を待っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す