最終更新:

5
Comment

【1079359】秀英予備校開設

投稿者: 悩めるママ   (ID:kVewjPPKVbw) 投稿日時:2008年 11月 04日 10:45

 娘が通っている塾の前に秀英予備校と聞きなれない塾が建ちました。
 冬季講習から開設のようで福岡に何件か一斉に建っているみたいです。
 どんな個性の塾なのか興味はありますが、福岡での実績はどんなものに
 なるでしょうね・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1084846】 投稿者: みかん  (ID:MSqoJxoODhQ) 投稿日時:2008年 11月 09日 09:33

    おはようございます。
    私も今日の新聞広告をみて、どんな塾なのだろうと思っていました。
    冬期講習無料だし・・。
    しかし、中学受験はターゲットにしてないようですね。
    あくまでも公立高校合格の塾とお見受けしましたが・・

  2. 【1084881】 投稿者: ずばり!答えましょう。  (ID:KMGbTs3dwz.) 投稿日時:2008年 11月 09日 10:14

    しっかりとした塾(予備校)です。秀英予備校と授業品質・価格ダンピングで競い合えるのは英進館しかないでしょう。盛者必衰で、N開が脱落し、Z研が脱落しようとしている今、講師品質・台所事情を勘案しますと、秀英予備校VS英進館の塾戦争となりそうです。どちらも競い合って品質アップするでしょうから、良い事象でしょう。株式一部上場企業ですし、信頼と実績では間違い無しです。秀英予備校さんは、合格者実績のPRで札幌にて問題(合格実績にセミナー生を加えていた)になりましたが、そんなの、どこぞやの塾の県立中高一貫校の合格数や、どこぞやの塾の大学入試合格実績も、『講習会生を加えている』と業界筋では評判です。 ぜひ、体験してみることをお勧めします。
     ※教室責任者が『若い』のが心許ない気がしますが、新聞沙汰のエロ事件を起こさないかぎり、やめていかない爺ばかりが教室責任者の塾(空気がよどんでいます)よりは、健全でしょう。
    (注)職員平均年齢 Z>N>E>S英 ですかね・・・中学入試の応援部隊を見ていますと・・・。

  3. 【1085779】 投稿者: 悩めるママ  (ID:kVewjPPKVbw) 投稿日時:2008年 11月 10日 09:11

     みかん 様

     早速のご意見ありがとうございます。
     我が娘は英進館に通っており週末には明らかに秀英と比較した大きな広告を
     持って帰ってきました。みかん様が言われるように小学校低学年からの
     中受コースはないようですね。

     
     ずばり!答えましょう 様

     早速のご意見ありがとうございます。
     広告を見る限り、やはり担任が物凄く若く思えました。
     我が娘はまだ低学年ですが高学年になるにつれ良いライバルになると
     いいのですが・・ 
     

  4. 【1087521】 投稿者: 関東から来ましたが・・・  (ID:TDPUFzdQBKI) 投稿日時:2008年 11月 11日 18:42

    転勤族です。関東から転勤でまいりましたが あちらでは全くの無名ですね。
    校舎もマイナーな駅(中学受験生が少ない地域)にありますし・・。九州ではどうなるのでしょうかね?いわゆる 学校の補習塾だと思っていましたが・・。

  5. 【1088076】 投稿者: 悩めるママ  (ID:kVewjPPKVbw) 投稿日時:2008年 11月 12日 09:08

    おはようございます。
    みなさんのご意見を読ませて頂くとやはり中受専門ではないようですね。
    気になってモヤモヤしていましたのでスッキリしました。
    皆様、ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す