最終更新:

1
Comment

【1147780】とてもいい塾ですよ

投稿者: Nに通っています   (ID:UfmKcpQLMSw) 投稿日時:2009年 01月 17日 15:53

ついさっき、この掲示板を見ました。塾はもうお決まりですよね。
現在、通っています。少人数の為、とても面倒みがよく、わからないところは自習時間などにすぐに質問が出来ます。実際、うちの子はとても楽しく通っていて充実しています。問題の成績もきちんと伸びていますし。ここに通っておられるお子さまの保護者の方は、ここを選んだ理由は、大勢でなく、少人数でめんどうみがいい点で選ばれているようです。実際入塾すると、辞められる生徒さんはほとんどいらっしゃらいないですよ。合格率も決して悪くないですよ。合格人数は大手に比べ通っている人数が少ないんで、多くはないですが。合格率でいうと、EやZに負けていませんよ。全く。まだ塾が決まってなければ、
ご参考までに。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1148659】 投稿者: くくる  (ID:q9X/Ocl4h1M) 投稿日時:2009年 01月 18日 14:10

お返事をいただいて、ありがとうございます。
    私も、何よりも「少人数」に魅力を感じています。
    でも、問題の難解さやテストのレベルの高さ、さすがは全国的な知名度のNだ・・・・と、遠慮がちになってしまいました。
    Nにかよっています様のお子様のように、まっすぐに疑問を質問にしてどんどん解決していこう、というような子供になってくれたら・・・受験結果云々ももちろんだけれど、そういう生きる姿勢みたいなものを身につけてくれたら理想です。
    塾決めは佳境に来ています。私の気持ちNに完全に傾いていますが(笑)
    うちの子、ロボットや実験に目がありません。たくさんのプログラムがあるZが捨てがたいのはそれだけの理由だと思います。
    勉強がいやになったとき、それをダシにつなげていけたよ、という先輩ママもいて、あと、Zは合宿で友達の一生懸命な姿を見るのが刺激になる・・・という点もありますね。(数日の勉強で成績は上がらないけどモチベーションが上がる?とか)

先週、どちらも試験を受けたので、今週は両方の先生にお話を伺いに行きます。
    Nは合宿行っていないのですよね?関東方面にはキャンプのようなこともあるようですが。

本当に皆さんのお話で、参考になっています。
    初めてのテストで真っ青になっていた自分のあり方を、まず思いなおすことができています。お礼を申し上げたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す