最終更新:

1
Comment

【1162881】EDINA(エディナ)キッズ

投稿者: ぽにょぽにょ   (ID:MSvhMbAMs6g) 投稿日時:2009年 01月 29日 05:00

現在入塾を検討しています。
親子一緒の120分授業という点に迷っています。
下の子も同室でよいと言われたのですが、
他の方もいらっしゃるので、本当に大丈夫でしょうか?
内容は、英進館の特英と比べてどうでしょうか?
お月謝もそれなりに高いので、考えてしまいます。
現在通塾されている方がいらっしゃいましたら、
お教え頂けませんでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1163908】 投稿者: さくら  (ID:33CxnX5nfqE) 投稿日時:2009年 01月 29日 19:55

EDINAキッズに通っている幼稚園生の母です。

スレ主さんは、120分ということは小学生でしょうか。

小学生の授業はわかりませんが、幼稚園生の授業内容を分かる範囲でお答えしますね。

うちは、年中クラスです。授業は数の認識やパズル、空間図形認識などの算数系が中心となっています。パズルと言っても、ジグソーパズルではありません。
    大人でも考えてしまうようなかなりの高レベルなものです。数は年中の今現在で20までの繰り下がりのある引き算をしています。公文のように暗記ではなく、かといって、学校のように筆算も使いません。頭の中で考えて、暗算で解けるようになっています。学力をつけるというよりは、中学受験での難問を解くための、本当の土台となるものを養っていくという感じでしょうか。

小学校受験を目指すものではなく、将来の中学受験にむけて、幼児期に本当の知能を養うというものです。小学校受験をされる方は、オプションで別講座を受けてらっしゃるようです。

授業内容は本当に良いものだと思いますが、お月謝がかなり高額ですよね。

下のお子さんの件は、騒がれない場合は大丈夫だと思いますが、じっとしていられない場合は同室は無理ではないでしょうか。

月に4回で、みなさんこれだけの高額のお月謝を払われているのですから、下のお子さんが騒がれると他の方もいい顔はされないかもしれませんね。
    入った後でトラブルになるとお互いにいやな思いをすることになるので、もう一度確認をされてはいかがでしょう。

上のお子さんで静かにできる場合は、まず大丈夫でしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す