最終更新:

1
Comment

【1563116】受験番号を提出する理由

投稿者: もうすぐ本番   (ID:ta7xwlWX9yI) 投稿日時:2010年 01月 05日 20:52

受験を間近に控えた子どもがおりますが、現在通っている塾から、
受験校すべての受験番号を提出するように指示がありました。
合格発表が掲示されるとかインターネットで公開されるのであれば分かりますが、
このあたりの学校はすべて非公開で、受験者の自宅に郵送かレタックスで送ってくることになっており、
電話での問い合わせも受け付けないことになっています。
とすれば、他に何の理由があるのでしょうね。ちょっと不思議に思います。
ちなみに、上の子は別の塾でしたが、受験番号を知らせてほしいなどという指示は
全くありませんでした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1563227】 投稿者: 中受ならば・・・  (ID:zok88X4ydws) 投稿日時:2010年 01月 05日 22:36

地域が違いますが、トップページから来てしまいました。
    うちはもうすぐ中学受験本番です。
    子どもの塾からも受験番号を報告するよう言われてます。
    うちの地域ではネット発表を行う学校が多数あるので、特に疑問には思いませんでしたが、
    ネットで合否を確認する以外に何のために必要なのか。
    こればかりは塾に聞かないとわからないですよね。
    また、子どもの受験校ではないのですが、
    願書に塾名を記入させる学校もあるそうです。
    何のために?
    これも学校に聞かないとわからないですよね。聞くのは難しいと思いますが。
    中学受験版にもそれっぽいことが書かれたスレがありますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す