最終更新:

7
Comment

【1651491】南警察前について

投稿者: 宣伝部長   (ID:*0) 投稿日時:2010年 03月 09日 01:15

「きゃー」です。おもいっきりスレ違いだったので別にスレをたてておきまーす!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1659842】 投稿者: きゃー  (ID:*0) 投稿日時:2010年 03月 15日 14:50

    きゃーです。近々始まる受験クラスがネットででてます。ひそかにすごそうー!
    みなさんもみてくださーい!
    宣伝部長のきゃーでした。

  2. 【1660572】 投稿者: 新5年  (ID:*0) 投稿日時:2010年 03月 16日 00:35

    知り合いが通っていますので噂は聞いていました。
    ラ・サールを考えていますので見学にいかせていただきましたが、5年生は受験クラスに入れないと言われました。
    普通のクラスも考えましたが、悩んだ末このまま今の塾にもう1年お世話になってからにすることにしました。
    親子ともに衝撃的でしたので、子供は通いたそうでしたが普通のクラスは受験勉強をしないそうですし時間帯も早すぎるので少し遠いわが家は諦めました。
    生意気にも飛び級をお願いしてみましたが、学力的にダメなのか規則でダメなのかを聞く勇気がありませんでした(((^^;)
    6年になったらお世話になろうと思っています。

  3. 【1674265】 投稿者: ロールケーキ  (ID:*0) 投稿日時:2010年 03月 28日 00:03

    一問道場という塾のチラシが入ってましたが、そこのことですかね?
    ホームページにもチラシでてますね。
    チラシの裏にお試し問題が出題されているのですが、かなりの手応え…、
    中学受験するお子さん方、どれくらい解けるんでしょうか。。
    ※問題3の解き[削除しました]かる方いましたら、教えてください(>_<)

    それと実績など詳しいことをご存じのかたがいらっしゃれば教えて下さい。宜しくお願いします。

  4. 【1674511】 投稿者: 新5年  (ID:*0) 投稿日時:2010年 03月 28日 10:23

    ロールケーキ様
    わたしは聞いてきました。
    わたしのつたない説明でよければ。
    4、7、11、18、と数列が並ぶことになり、
    11を4と7と考え、
    18を4と7と7の集まりだと順々に考えると
    常に分解式の7がひとつ余るという規則性が成り立つというものでした。
    すみません、メールではうまく説明できていませんね。
    ところで、ロールケーキ様は問題1はおわかりになられたのですね。わたしたち親子は問題1の説明に感動しました。
    我が家はわけあってどうしてもラ・サールに行かせたいのであと2年、必死にがんばります。
    といいつつも、今日は朝から少し遠方の公園にでかけています。いいお天気ですね。みなさんは何年生からお出掛けを封印されたのでしょうか。

  5. 【1677356】 投稿者: ロールケーキ  (ID:*0) 投稿日時:2010年 03月 31日 09:05

    新5年様
    さっそくありがとうございます!
    素因数分解みたいな感じでしょうか?
    7があまるというところがよくわからなかったのですが…

    あの問題は出来ないといけないレベルでしょうか(>_<)?

    問題1は、主人にきいて何とかわかりました。
    感動するような説明ではなかったですが(^^;)
    それ気になります〜。

    お出かけについてですが、うえの子のときは
    6年生になるとまいにちが塾のようでしたので、
    ほとんどお出かけはできなかったです。

  6. 【1696793】 投稿者: お久しぶりです  (ID:*0) 投稿日時:2010年 04月 17日 23:37

    学校が始まりバタバタでした。
    久しぶりにのぞいてみましたが 東京の方は頻繁に更新されているのに九州の掲示板は寂しいですね。
    そうそう、最近うちの子の友達も中学受験することを知りました。みなさん熱心で焦ります。うちも負けずにがんばります。

  7. 【1833796】 投稿者: 通りすがり  (ID:*0) 投稿日時:2010年 08月 28日 01:24

    一人だけみたいよ

    知人に聞きました

    料金もかなり高い

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す