最終更新:

14
Comment

【639106】幼児教室について

投稿者: ぷりん   (ID:5nwEW27ZHrs) 投稿日時:2007年 05月 19日 16:43

将来的に小学校受験を考えております。男の子なので、附属・西南小希望です。
いろいろと調べているところですが、HPで見つけられたのは、百道浜の○−サとG○Zのみです。
他にもHP等は作っておられないけれども良い、という幼児教室をご存じの方がいらっしゃいましたらお教えねがいます。
 このような匿名の掲示板ですので、もしかしたら個別の名前を挙げるのはルール違反かもしれませんので、その場合はご指摘がございましたら削除させて頂きたいと思っております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【641406】 投稿者: あやや  (ID:Z9QinwPvRwE) 投稿日時:2007年 05月 23日 00:21

百道にある教室に通わせていました。

受験は結果的にはしなかったのですが、
    お勧めです。

我が家の教育の基本方針は、ここで培ったと言って過言ではありません。
    初めての学校はここ。と思っています。
    すばらしい先生ですよ。

ただ、費用が。。。でしたが(苦笑)
    真剣に小学受験をかんがえてらっしゃったら、百道の教室は
    本当に通わせて損は無いと思います。

合格実績も高いと思っています。

2. 【641423】 投稿者: Aya  (ID:eifJqsS.TWw) 投稿日時:2007年 05月 23日 01:19

ぷりん さんへ:

G●Zは附属小狙いなら実績があると思います。薬院のVナーサ●ーも良いですよ。国語力や作文力を養いながら受験対策も面接対策も出来るところです。確か昨年受験コース開設し、初年度の附属小合格率は50%だったらしいですよ。(私立は100%だったと聞きました)

3. 【645822】 投稿者: ぷりん  (ID:P6msxwnYKas) 投稿日時:2007年 05月 28日 23:15

あややさんへ
      百道の教室の情報、ありがとうございます。やはり教育の基本方針等から
    丁寧に教えてくださるというのはとても心強いです。費用は、私も拝見しましたが・・・
    こういった幼児教室の相場がどれくらいかは分からないのですが、やはりお安くはありませんね・・・もしよろしければ、もうすこし内部の様子をお教え頂けないでしょうか?

4. 【645828】 投稿者: ぷりん  (ID:P6msxwnYKas) 投稿日時:2007年 05月 28日 23:20

AYAさんへ

情報ありがとうございます。
     確かに、附属一本ならば、G○Zが強いという印象を受けました。
    実際に通われている方のお話はまだ全く聞いたことがないので、あくまでも教室のイメージにすぎないのかもしれないのですが・・・通われている方のお話を聞ければうれしいですね。

薬院のVというのは・・・?すみません、私の調べ方が悪いのか、検索してもでてこないんです。。。私立は100%というのはすごいですね。少人数制なのでしょうか?

5. 【648697】 投稿者: Aya  (ID:eifJqsS.TWw) 投稿日時:2007年 06月 01日 21:07

ぷりん さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >  薬院のVというのは・・・?すみません、私の調べ方が悪いのか、検索してもでてこないんです。。。私立は100%というのはすごいですね。少人数制なのでしょうか?

あまり宣伝めいたことをこの場で書くと、問題があるのかもしれませんが情報を求めていらっしゃる方がいらっしゃるのであれば、と思いご紹介します。Vナーサリーという塾です。我が家も昨年通いました。バランスの取れた指導法で国立・私立ともに合格しました。

ここは関東では小学校受験の実績が高いようです。昨年から福岡にも教室が出来たと聞きました。

http://www.tkkc.com/p_04_006_12.htm

6. 【652605】 投稿者: あやや  (ID:vGoR8Fh7yvo) 投稿日時:2007年 06月 07日 00:52

ぷりん さんへ:

お安くは。。。ありませんねぇ。
    それだけのものを出せるご家庭しかこられないので
    一般人にはちょっと敷居が高いと感じることはあります。
    ただ、ですね。
    やはり、それだけのものはある。と断言できます。
    我が家がお世話になっていたのは、5年前になるのですが
    今、話題になっている勉強の仕方(百マス計算等)はすでに百道のお教室では確立されていたと思います。
    もちろん、小学受験にはこのようなお勉強は必要ありませんが
    学んでいく期間は非常に長い期間です。それこそ一生に渡るものですから
    その本当に土台となる部分をここで獲得できたと確信しています。
    我が子も、百道の教室で学んだこと・・・勉強に限らず、生活習慣全般・・・・今ではきちんと習慣として身についています。
    成績上位者には、トロフィーをいただけるのですが、我が家も一度だけ頂いたことがあり
    (通っていた期間が半年しかなかったものですから・・・)
    これは、今でも娘の部屋に飾ってあります。
    過去の栄光。。というわけではなく、娘は勉強や学校のお友達関係で挫けそうになったときに、このトロフィーを取り出しては「あの時、私はあれだけがんばったのだから・・・」と改めて、自分のしてきたことを振り返り、さらに成長をしようとしてるようです。
    それだけのものを年長の最後の半年間でも、子どもなりに手に入れたのだと思います。

また、この教室のすばらしいところは(とはいえ、他のところは判らないのですが)
    教室のある日以外でも、勉強以外でも何でも気楽に先生に相談が出来るということです。
    FAXで質問を送ると、先生直筆の返事が返ってきたように覚えています。
    生活習慣の不安や成績の不安。。などなど。。。
    本当にいろいろなことを親身になって相談に受けてくれたことが
    大変心の支えになったことを覚えています。
    また、先生も「その後どうですか?」と覚えていてくれたのも
    非常に感動したのも覚えています。

スタッフの方も非常にきちんとした方ばかりでしたので
    その点でも子どもを任せていて安心できました。

我が家の方針として公立小学校に進んだのですが
    小学部の教室にも引き続き通わせればよかったと
    今ではとても後悔しています。
    たしかに、お値段が・・・・ですけれども
    結局、1年から某進学塾に通っていましたので、今振り返えると、
    掛かる月謝はいっしょだったのでは?と思っています。
    一緒であれば、よりきっちり「学ばせてくれる」ところに行けばよかったと。。。。

7. 【1156925】 投稿者: ゆな  (ID:*0) 投稿日時:2009年 01月 24日 17:06

現在附小1年生です。

年中からG●Zに通いました。
    うちの子は膨大な量のプリント類も嫌がる事なくこなしてましたが、端からみると「こんなに?」と思うんじゃないかと思います。

テスト会員だけにもなれるので、塾生以外もテストを受ける子多いですよ。

附小希望の子がほとんどなので小学校に行ってからも塾のお友だちがたくさんいるので楽しいみたいです。

かなりの合格率だと思いますが、塾生の数も多いです。

先生のお話では今年は福岡小の一次選考で70数名合格したそうです。

下の子が今年年中なのでまたお願いするつもりです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す