最終更新:

412
Comment

【3868337】洛南高校附属小の教諭を逮捕

投稿者: あきれ   (ID:NFYEQnXmSBs) 投稿日時:2015年 10月 07日 18:23

先生が保険金詐欺の容疑で逮捕されたそうですね。

この教諭は、「洛南高校と附属中学校で20年ほど英語を担当していたということで学校法人「洛南学園」は「事実関係を把握できていないので、現時点でコメントできない」と話しています」ですって。ニュースによると。

展開を見守りたいと思いますが、いったい、どうなっているんでしょうか?心配です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方小学校受験に戻る」

現在のページ: 3 / 52

  1. 【3868970】 投稿者: でも  (ID:7enMSB.rAas) 投稿日時:2015年 10月 08日 14:21

    反対に衝動的ではないから…
    詐欺罪は計画的ですから、逆に私は嫌でした。

  2. 【3868973】 投稿者: 詐欺罪は重い  (ID:7enMSB.rAas) 投稿日時:2015年 10月 08日 14:31

    詐欺罪は立証が難しい犯罪だと言いますよね。
    だから1年前の事件で、今になり逮捕ということは警察の裏取りができて、立件できる確証があったから…
    書類送検でなく、逮捕ですからね。

    わいせつはダメで詐欺はまし…というのも少し違うでしょう。
    ちかん、盗撮より詐欺罪のほうが刑罰は重い。

    かばいたい気持ちはわかりますけどね。

  3. 【3868975】 投稿者: ネットニュース  (ID:8CplbWufrkg) 投稿日時:2015年 10月 08日 14:35

    よっぽどお金に困ってらしたのでしょうか。

  4. 【3868986】 投稿者: 品格と人格  (ID:Fh1DeS3VdxE) 投稿日時:2015年 10月 08日 14:48

    品格はいらなくても、崇高でなくてもまともな人格ぐらいは持っている方に指導していただきたいですよね。
    公立でもこんな事件はあまり聞かない。

  5. 【3868988】 投稿者: 不幸中の?  (ID:tCDCVUJZYdA) 投稿日時:2015年 10月 08日 14:52

    >かばいたい気持ちはわかりますけどね。

    かばいたくはないですけどね。
    詳細が解れば、いくらでも叩いていいと思いますし。
    子供は関東の学校なので、学校の関係者でもありません。

    多少マシだと思ったのは、逮捕された教員のことではなく、在校生の親御さんたちの気持ちを考えた場合、ということですよ。
    もし、自分の子供が入っている学校の教師が逮捕された、と報道されたら一番ショックを受けるのは保護者だと思いますから、その心を慮って、と考えていただければ。
    前に、近所のお子さんが通っている小学校の教師が盗撮で逮捕されたときの、親御さんの動揺が忘れられないものですから。
    詐欺容疑なら、とりあえず子供は被害者ではあり得ませんので。

  6. 【3869003】 投稿者: もうイイ加減にしませんか。  (ID:oueiOcBDJY.) 投稿日時:2015年 10月 08日 15:12

    エデュの皆さん、やめませんか?


    京大合格者数日本一の京都・洛南高校の付属小学校の先生(教諭)が警察沙汰を起こし、

    警察から逮捕!されたとかで、そのニュースに関するバッシング!のスレッドとレス文なんでしょうけど、

    これまでのエデュには、神奈川桐蔭学園や、最近では、東京の巣鴨高校など、その学校の先生や生徒などが刑事事件を起こして、警察に逮捕!されるニュースなどが流れると、

    エデュの心無いユーザーが「それ見た事か!」とばかりに、このスレッドのようなスレッドを立てて、

    エデュのユーザーたちからのご意見番のレス文を募る。



    このネット上における現象は、これまで私は何度も、ネット上で拝見しておりますが、

    第3者である私の眼から見て「異常!」と思える光景ですし、

    皆さんのレス文の意見に目を通すと、問題(刑事事件)を起こした学校や、その問題を起こした人物(このスレッドでは、洛南高校付属小学校の教諭)に対する“誹謗・中傷”合戦に過ぎず、

    反面、どうすれば、このような事件・問題を減らす事が出来るのか?

    他校も含めて、学校の先生がこのような刑事事件を起こさない為には、どうすれば良いのか? といった議論は全く(話が)沸騰したりしないのです。


    学校の先生が仕出かした刑事事件の問題と同じコトは、警察の不正・警察の不祥事の問題のスレッドでも、まったく同じコトが言えます。


    それと、このスレッドの事件・問題を起こした洛南高校の付属小学校の先生は、本人、やってしまったコトの責任なので、

    警察に身柄を拘留(逮捕)されて、刑事責任を問われている訳ですが、

    彼が起こした事件・不祥事で、彼の学校関係者や彼の教え子の小学生の子たちは大変ショック!を受けているであろうし、

    この事件の関係者の方たちの心労などに「思いやりの心」を持てないエデュ・ユーザーの人たちは本当にどうかしていると私は考えます。


    世間一般の常識とは、以上、私が書いた考えのコトではないでしょうか。

  7. 【3869011】 投稿者: え??  (ID:ykSSSRzDdRo) 投稿日時:2015年 10月 08日 15:24

    教師の犯罪を、生徒の保護者が、どうすれば防ぐ事が出来るか話し合うんですか????

  8. 【3869017】 投稿者: mimu  (ID:ofpBXwkXYqM) 投稿日時:2015年 10月 08日 15:30

    情報を知らないで、入学する不幸を考えたことはありますか?
    教員の質よりも、大学合格を目標としている新興校と知らずに入るリスクがあるわけです。

    人間は情報の選択はできますが、きれいごとだけで生きることはできません。
    情報発信を辞めさせる発想、信じられません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す