今年入学した高1生が語る青春リアル
関西最難関中学のスレ
<男子>灘、東大寺、西大和、甲陽、洛南、星光、洛星
<女子>西大和、洛南、神女、四天(医志)
上記 最難関校以外でも大いに語ろうではありませんか。
あの人が言うことで得する人なんて受験周辺に誰もいないんじゃないですか。
受験受験とうんちく垂れる相手は皆同じに見えてしまう、受験で何かうまくいかんかった人なんじゃないかな。権化たる学校と周辺にいる人が最も嫌い。それだけじゃないの?
びっくりするくらい何にも知らんしコピペしかできないし人づての情報すらない、受験から離れて遠くにいる人ですよ。きっと。
こういう場をくだらなくして、誰もいなくなることが目的じゃないんですか。自分でそういってますやん。対処法は、そうですね。よかったですね。明日も頑張ってね。でしょ。
西大和のは「合格実績」だよね。「進学実績」ではありません。
だから模試がわりに受験して、合格したので学校は「合格実績」として発表する。こういう流れは他の進学校と同じ。
西医体の名簿は「実際の進学者」だから、これを見ればわかるように、西日本エリアの私立の医学科の欄には灘、甲陽、東大寺、洛南などと同じで、西大和からも歴史のある大医や関医に時々出るくらいで、他の私立医ではお目にかかれない。
兵医にも西大和の名前は見当たらない。
神女は「合格実績」を発表しないので、もししてたらね。
コロナ前の版だけど西医体の名簿には、神女からは、授業料の高い兵医、川崎医科大、藤田医科大学に「実進学」した人がいることがわかる。
灘、甲陽、東大寺、洛南も無い。
川崎医科大への進学は、川崎医科大附属高校からが多いようで、関西からは三田学園と神女の名前がある。
川崎医科大学の駿台偏差値はMARCHの理工と同じ。
全国の医学科でもっとも留年率が高い。(国試の合格率を保つためになかなか進級させばい、と言われている。)
授業料は全国最高。
ところで川崎医科大学は岡山の郊外だけど藤田医科大学のある豊明市ってどこだっけ。




































