最終更新:

228
Comment

【4701528】女子校力

投稿者: 女子校に行こう   (ID:StZ6ySA684g) 投稿日時:2017年 09月 13日 14:34

共学志向が叫ばれる昨今ですが、改めて女子校の良さをアピールしましょう。女子校のこんな所が良かったというものがあれば書き込みお願いします。

●●●女子校のメリット●●●

●スクールカーストが無く、容姿でなく自分の中身や実力で評価される。

●気の合う友達、生涯の友人を見つけやすくなる。

●男子がいないので気を遣って体力消耗の必要が無い。



●学校内で男女間の恋愛トラブルがない。



●恋愛に走らず勉学に励める。結果、高偏差値の大学へ。


勿論デメリットもあるでしょう。よく言われているデメリットは次のようなもの



●異性に対する免疫が付かない。


●異性の友達が出来にくい。


●女子力が落ちる。



●男に頼れなくなる。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 7 / 29

  1. 【4703390】 投稿者: 髪型  (ID:JYoXnUzzFok) 投稿日時:2017年 09月 15日 07:53

    編み込みやポニーテールは自由ですよ。
    最近の女の子は自分で器用に可愛いアレンジしますよね。
    制かばんは重かったですが、腕時計やサブバッグ、靴下やキーホルダーなどいろいろ流行があって、みんな公立の子以上にお洒落しているところもあります。
    休日に会うと皆とってもお洒落で可愛いですよ。お買い物に行ったり映画見たり、女子同士は何しても楽しいですよね。

  2. 【4703397】 投稿者: ?  (ID:LhfckoEGGg.) 投稿日時:2017年 09月 15日 07:57

    阪神間の女子校で鞄が自由な学校なんかないですよね?
    全部指定。靴下まで指定。髪型でシュシュ付けてる女子校なんて見た事ありません。
    夙川に住んでますが、ありとあらゆる学校の制服の子がいます。阪神間女子校の子は総じて地味だと思います。きっちり統制されている感じ。
    自由なのは共学じゃないですか。須磨学園、関学、啓明の子をよく見かけますが、スポーツタイプのリュック背負ってますね。JIBも見ます。でも髪型はやっぱりきちんとしてますよ。あんまり派手な髪型してる中高生って見かけないです。

  3. 【4703416】 投稿者: とある女子校  (ID:3Lzn0RXh3LU) 投稿日時:2017年 09月 15日 08:13

    阪神間のとある学校です。
    髪型にはがんじがらめの校則はないですが、先輩と比べると低学年は地味にくくると思います。(普通に考えれば目立ちたくないという思い)
    ある程度学力のある学校であれば、髪型をチャラチャラする校風はありません。
    正鞄はありますが、昨今の勉強量の多さにともない入りきれません。黒を基調としたリュックを皆さんお持ちです。
    ちなみに公立中学でもわたしが知っている学校では編み込み禁止がありますね。

    おしゃれしたいなら学校以外のところで、です。

  4. 【4703430】 投稿者: ?さんへ  (ID:O8Byk9T6zew) 投稿日時:2017年 09月 15日 08:20

    見たことないのと
    学校の規則をご存じなのとは、別かと。

    自由ですよ。節度があるだけです。シュシュもバナナクリップもありです。鞄も、規定のものを持ってればリュックなどは、自由だし、キーホルダーとか可愛くつけてますよ。

  5. 【4703441】 投稿者: ↑  (ID:fnJwv0GfEjs) 投稿日時:2017年 09月 15日 08:26

    ちなみに学校はどこですか?
    私も見た事がないです。

  6. 【4703462】 投稿者: ↑さんへ  (ID:O8Byk9T6zew) 投稿日時:2017年 09月 15日 08:40

    学校名は差し控えます。
    髪型とかばんさんがお尋ねされていたので
    事実はこうですよ、と書きました。

    自分は、娘を見たり、たまに学校に行って見てお友達の様子を好ましく見ているだけで、
    他の学校のことはあまり知らないのですが、
    規則が厳しいと感じたことはないです。

  7. 【4703624】 投稿者: えー  (ID:rnlX0rxkd6o) 投稿日時:2017年 09月 15日 10:46

    どこの学校なんだろう。
    うちは南女、海星、親和、武庫女のうちの1校だけど、シュシュやらクリップやら付けてる子なんて見た事ないし、ダメだと思います。
    生徒手帳にもギッシリと校則が書いてありますよ。いちいち細かく読んではいませんが。上記4校全て娘の友人がいますが同じくです。自由なバッグ持ってる子なんていないけどな?
    啓明学院に娘の親友が進学して、生徒手帳には本校の生徒らしくある事、としか書いてないらしいと娘が笑っていました。共学は男子もいるからある程度野放しなのかな?
    私は中高時代は規律の中から、少しはみだす程度のお洒落を楽しむのが醍醐味だと個人的に思うので、女子校の規律正しさは好きです。

  8. 【4703698】 投稿者: 昨日の17:50頃  (ID:yAfhQ7fnTwQ) 投稿日時:2017年 09月 15日 11:47

    あべのキューズモールで大阪のある女子校の生徒たちが集団で買い物をしてるところに遭遇しました。
    しかも1グループてはありませんでした。
    大声での会話、話の内容、荷物の置き方、歩きながらのスマホいじりなど、いったい学校や家庭でどんな教育を受けてこられたのかと思うほどで、
    学校の先生や塾の友人についてのお話など個人名も多く、危険だなと感じました。制服とサブバッグからすぐに学校が判明してしまいます。
    そもそも制服のまま、友人と繁華街でお買い物なんて許可されているのでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す