最終更新:

1207
Comment

【4895989】関西、併願校&結果を明かすスレ

投稿者: それではこちらで   (ID:WBoew4DXXAc) 投稿日時:2018年 02月 21日 12:15

すでに中学受験スレにありましたが、こちらの方が関西で見られる方が多いと思いますので、こちらにスレ立てします。

来年受験の方に向けて、併願校とその合否結果を明かしませんか?
偏差値は、書いても書かなくても良いと思いますがお好きにどうぞ。
また、どこに進学されるかも無理に書かなくても良いとおもいます。
◎:合格・進学(補欠・繰上進学を含む)、○:合格・非進学、△補欠・繰上なし、×:不合格

ちなみに我が子は
愛光 ×
西大和 ×
洛北 ○
洛南 ◯
京女三類午後 ○
でした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方中学受験に戻る」

現在のページ: 39 / 151

  1. 【4912554】 投稿者: ↑↑迷惑様へ  (ID:s0hf.FHlRPE) 投稿日時:2018年 03月 04日 20:47

    ならば、ご子息若しくは生徒さんの受験校か結果をお書き下さいませ。

  2. 【4912735】 投稿者: 冷静な状態で  (ID:WBoew4DXXAc) 投稿日時:2018年 03月 04日 22:56

    書きます。
    西大和だめだったので、入学金25万振り込まずに済み、その分で旅行に行けました。
    自慢ととるかとられないかは見られる方の判断に委ねます。
    正直洛南は厳しいと思っていました。
    たまたま合格しただけかもしれません。
    でも、洛北京女三類レベルであってもやり方次第では受かる可能性があるととっていただければ有難いです。
    ただ、どちらの学校にあってもその学校に入学するのが目的ではありません。
    その学校で何をするのか、何ができるのか、先に何があるのかを見つけることが大事だと思います。

  3. 【4912823】 投稿者: 入学してから  (ID:tsFHPcPxccM) 投稿日時:2018年 03月 05日 00:04

    スレ主さんは、入学してからのことをどのように考えておられたのでしょうか?
    洛北・洛南・京女は市内で通塾するのがスタンダードかと思いますが、西大和は通塾しないイメージです。
    かなり南部であれば地域柄偏差値的に西大和が入ってくるのはとても納得できるので否定しているわけではありません。単なる疑問です。

    ちなみに、記載しなかった受験校合格校というのはどちらになるのでしょうか?

  4. 【4913226】 投稿者: 話を元に戻そう。  (ID:oBxYnhmgCsE) 投稿日時:2018年 03月 05日 11:22

    スレ主様への個人質問、あるいは攻撃とも取れる書き込みが
    多すぎると感じるのは私だけでしょうか。
    このスレは持ち偏差値、受験校とその合否を淡々と書くスレでしょ?
    本人が書く必要がないと判断した受験校全部をさらけ出す必要はないし、
    受け方が変だ、自慢だとか、ひいては「入学後のことを考えたのか?」
    など不要なことだと思います。
    読んだ各人がそれぞれ自分の価値基準で判断すればいいだけのこと。

    一言でいうなら
    「スレ主虐め反対。やかましい!さっさと本題へ戻ろう!」
    あ、三言か。
    スレ汚し失礼しました。可哀そうで黙っていられませんでした。

  5. 【4913292】 投稿者: 同感です  (ID:qPEroclyZdU) 投稿日時:2018年 03月 05日 12:26

    上の方に同感です。
    新小6の子どもがおり、大変参考になる良スレでした。
    持ち偏差値と併願校・合否という貴重なデータを、善意で書き込んで下さった皆さんに感謝しています。
    本来の話題に戻しませんか。

  6. 【4913449】 投稿者: まあ  (ID:q8ee5955xEQ) 投稿日時:2018年 03月 05日 14:41

    性格的なもんやと思うけど、スレ主はもう出てこないほうがいいよ。今までありがとね。

    せっかくいいスレやのに、荒れる。
    もったいない。

    うそコメント、だいたいわかるっしょ?その辺はもう批判コメント書き込まずスルーして、自分で判断しよ。
    お前うそつけー言うてたらウソつきの思うツボよ。

    というわけで、N40〜45〜50あたりの男子の情報もお願いしたいなぁ❤️

  7. 【4913556】 投稿者: 私は荒らし扱い②  (ID:/A0w82nNfbI) 投稿日時:2018年 03月 05日 15:57

    スレ主様の投稿より。
    >>冷静な状態で書きます。西大和だめだったので、入学金25万振り込まずに済み、その分で旅行に行けました。>>

    西大和学園の合格手続きの締め切りは洛南の合格発表後であっても間に合うので、洛南・西大和両校合格者が両方の入学手続き・入金をすることなどありえません。たいていの、かつ冷静な状態の方はね。
    結局は「愛光X西大和Xではあったけれども洛南は◎であった」との自慢話でしょ。お嬢様の最難関合格おめでとうございました。

  8. 【4913573】 投稿者: まあ  (ID:QFNt0/saDzw) 投稿日時:2018年 03月 05日 16:07

    あなたのおっしゃることもわかりますが、もうやめにしましょう。荒れるともったいない。

    成績ジャンプアップは少数、現実にあったテクニカルな投稿。とても素晴らしい。セオリー無視のイレギュラーな選択をされる家庭があるのも事実でしょう。

    ただ、その辺は見る者が判断しますので大丈夫です。
    今までありがとうごさいました。

    というわけで、中堅校(帝塚山、高槻等は私にとって難関校扱いとなります)の男子の情報も引き続きお願いいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す