最終更新:

58
Comment

【1902168】偏差値50〜55の併願私立

投稿者: 他県民   (ID:tzxQyZ.SmBM) 投稿日時:2010年 10月 31日 00:27

他県から大阪府一学区で受験します


他県の内申は低めに見られるということで、公立は池田、箕面、桜塚あたりを目指し、併願私立は確実な偏差値55以下を確保しようと思っています


転居予定が阪急沿線なので履正社、追手門あたりかと検討をつけてみたのですが、どんなものでしょう。


9月の五木模試を自宅受験した結果はようやく55前後でした
地元では60とれるので、自宅でやったことも影響しているかもと思っています。

それに男子なのでまだ伸びてくれると思っています。期待だけに終わるかもしれないですけれど…

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1913751】 投稿者: ?  (ID:o3i60BwDuso) 投稿日時:2010年 11月 09日 23:41

    阪大に無くて神大にある学部。
    農学部ぐらいでしょう。
    海事って!
    阪大工学部に地球総合工の中に船舶海洋工学がありますしね。
    阪大には海洋丸がありませんね!
    失礼致しました。
    校風でも選びますよ。
    阪大=クソ真面目!がり勉タイプの秀才。
    神大=スマート、女子が多い、お洒落!真面目にすれば京大レベルが多数。
    京大=天才系集団、オタク系、自由奔放、(最近はがり勉タイプが多少増えてる傾向)

  2. 【1913915】 投稿者: 他県民  (ID:tzxQyZ.SmBM) 投稿日時:2010年 11月 10日 06:48

    かえでさん
    追手門の詳しい情報ありがとうございます。今年はコース名が変わりますけど、システムは同じなんでしょうね? 他の方も履正社よりおすすめと書かれていたので、地元の感覚的にはそうなのかなとわかりました。追手門に安心して合格できるように頑張らせます。

    終了組様
    おっしゃること分かります。

    今の私はどんな選択になっても本人が出した結果なら良いと思うようにするから、とにかく早く「終了組」のお仲間になりたい気分です。親の悩みも知らず?本人はのほほんと鼻歌歌いながら参考書ながめて必死さというものがありません…。必死になれば、いくらかでも可能性が広がるのにと歯がゆくてなりません(涙。

    もう中3なんだから、あれこれ口出ししても…と我慢の日々です。

  3. 【1913917】 投稿者: 他県民  (ID:tzxQyZ.SmBM) 投稿日時:2010年 11月 10日 06:55

    ところで、早稲田摂陵というのは偏差値が高く出ていますが、応募者は相変わらず少ないのですか。他県からは統一日以外に受験できると教えてもらいました。偏差値が高いなら可能性ないんですが。地元で人気がないらしいというのも変わりつつあるんでしようか

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す