最終更新:

106
Comment

【1208481】生野高校か富田林高校か

投稿者: 優柔不断な母   (ID:Rpr16nYBdXg) 投稿日時:2009年 03月 01日 17:22

当初、家からも近い自由な富田林を目指していましたが2学期以降成績が伸びて内申点が231点、五ツ木の偏差値も65~68になりました。
懇談で生野も大丈夫と言われたため息子は、どちらか迷ってます。
生野は通学時間が1時間弱かかるためクラブして勉強についていけるのか心配です。
集中力はありますががり勉タイプではありません。
余裕をもって富田林で楽しむか、生野で必死についていくか親子共々悩んでいます。皆さんならどうされますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1847459】 投稿者: ↑  (ID:pLnOlC/hWfA) 投稿日時:2010年 09月 10日 21:33

    富田林が生野よりよかった時代・・・
    そりゃ あんたが知らんだけ。
    御幾つですかね?
    生野高校、もともと勝山通にあった時代は
    高津や今宮の後塵を拝していたしね。

    ほんで、人は見た目で判断したらあきまへん で。

  2. 【1901083】 投稿者: 富高OG  (ID:AKSjycaepe2) 投稿日時:2010年 10月 29日 20:28

    同級生は自由な生き方してる人が多いですよ~。女子は海外在住者も凄く多い。自由で個性的なキャラがたくさんいましたね。今はどうですか。優秀でしたら生野でビリより富高でトップの方が(関関同立でいいなら)指定校推薦なども狙えますね。これはさほど難しくないです。ただし国立に向けて必死で勉強する雰囲気は直前まで全くなかったような・・・。普段は一部のまじめな人だけがきちんと勉強しているイメージです(指定校推薦がとれる人達)。自分はやればできるって自信を持ちながら普段は遊んでますね(笑)遊びすぎる子には向かないかもしれませんが、向いてるとも言えます。弟は生野でしたが普通に国立に入りましたね。かたい選択ですが人としての面白みとしてはどちらに幅がありますか・・・。目指すところによって違うかも。

  3. 【1909069】 投稿者: 人は見た目  (ID:g70VgKWzGbM) 投稿日時:2010年 11月 06日 01:53

    あえて「富高です」アピールの制服(私服可能でも)のまま、茶髪、化粧でだらしない、または派手な
    通学スタイルの女の子がカッコ悪くて・・・
    南河内の田舎の、単線の駅で、あののアピール。誰もみてませんがな~

  4. 【1909448】 投稿者: ↑  (ID:2e/hTvrGSFM) 投稿日時:2010年 11月 06日 13:13

    ふ~ん。

    ところでオマエさん
    「高津高校」って知ってる。
    「四條畷高校」もシットルけ?
    もっと自由を謳歌してるど。
    ついでに、ここらも悪ういうてみ~。

  5. 【1909833】 投稿者: 人は見た目  (ID:g70VgKWzGbM) 投稿日時:2010年 11月 06日 20:42

    あの「だらしなさ」が自由の謳歌ね~まああれが伝統ですしね。
    田舎で帰りに遊べるところもないし、それで発散するしか仕方ないんでしょうね。


    最近は通学バックや制服のブレザーのエンブレムにも校名がわからないようになっている
    ところが多いですね。
    ホームページでも制服を紹介しないところもあります。何となく理由はわかりますが。

    あまり電車にのらない生活ですが、ときどき
    車内で好感のもてる雰囲気の学生さんたちだな~どこだろう?と南海でも近鉄でもよくみかける
    のでいきなり「どこの学校?」と聞くこともできず、しばらくして、やっとそれが清教学園の学生さんたちだとわかりました。

  6. 【1909893】 投稿者: な~るほど(爆)  (ID:YqeA6dAIIQI) 投稿日時:2010年 11月 06日 21:50

    盛況学園の関係者 乙。
    「電車に乗らん」って 引きこもりか?  ↑


    まあ、せえぜえ地元の伝統校わるういうとき。
    ちなみに私学は制服にうるさいからねえ。。。。。
    我輩らの時代は ソコ=●ス以下の存在やったがね(笑)


    どないした?
    高津、畷高の悪口は?  まっとるでえ。。。

  7. 【1909910】 投稿者: 人は見た目で判断したら あかん。  (ID:YqeA6dAIIQI) 投稿日時:2010年 11月 06日 22:02

    >あの「だらしなさ」が自由の謳歌ね~まああれが伝統ですしね。


    そういえば、息子の行ってる某国立大学も
    学生の服装 ひで~わ。
    コレも「伝統」らしいけんどねえ。
    アンタに言わせりゃサイテーやなあ(笑


    どこって?
            ♪~いま逍遥に月白く しずかに照れり吉田山♪ 

  8. 【1910054】 投稿者: ↑  (ID:g70VgKWzGbM) 投稿日時:2010年 11月 06日 23:57

    まあネットですし、どんなお子さんの親にでもなってくださいな(笑)
    誰も調べません。お好きな家族構成でどうぞ。

    ところで来年の富高について秀逸な?コメントみつけました。

    「来年から設置されるみたいだけど、これもいまいち魅力なし。
     南河内の奥座敷で「ヒューマンディベロップメント」なんて横文字
     扱われても、田舎臭さが漂うだけ。」

    南河内なんですよ。だらしないかっこしなくても、もともと、がらの悪いDEEPな河内・・・。

    セーラー服に金髪って、昭和の古いスケバンもの映画の衣装風。
    吉本の衣装でも古すぎて使いませんよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す